最終更新:

9
Comment

【1288799】恥をしのんで・・・

投稿者: 無知な親   (ID:kB.ndwyjdu6) 投稿日時:2009年 05月 14日 01:22

5年生の息子を3月まで大手集団塾に通わせていました。
本人も親も、集団の授業に違和感を感じて…。はっきり言えば本人も親も“着いて行かれなかった”のですが、集団塾の先生から「1対1で教えるとすぐに理解できるのに…」と言われることがあったりして、個別の塾に大いに興味を持ちました。
受験生の母としてはかなり未熟で、手探りの塾選びの末、TOMASにたどり着きました。授業料が高いことや説明の強引さは感じましたが…。
今のところ子供は「前よりも勉強はよくわかる」と言っています。今の担任の先生には、「息子の性格や弱点をよく理解してくださっているな」という感想を持っています。
ただ、やはり四谷大塚の時の“激しい勉強”とはかなり違っていて、「こんなんで本当に受験できるのかな…」という不安もあります。
今子供のために何を選んであげるべきなのか、わからなくなってしまいました。四谷大塚には年度内であれば戻れることになっています。でも、あっちに行ったり、はたまたすぐに戻ったりすることは子供にとってもいいこととは思えないし…。
この掲示板を知ったのは最近です。TOMASの評判が悪いのも私の心を迷わせます。恥をしのんで、アドバイスを求めています!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「TOMASに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1290939】 投稿者: 無知な親  (ID:l9foBZKDQ8M) 投稿日時:2009年 05月 15日 22:14

    またまた、アドバイスをありがとうございます。
    昨日、TOMASの面談があり、夏期講習の説明を受けました。
    な、なんと、夏休みだけで最低25万円です!
    無理です。
    ・・・どう考えても、我が家の家計では受験までもちません。
    入会の説明の時には、「夏休みも通常の授業です。」と言われました。
    TOMASは辞めることにしました。

  2. 【5801506】 投稿者: それは……  (ID:dqqRha8X8CU) 投稿日時:2020年 03月 19日 21:45

    懸命なご判断をされましたね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す