最終更新:

9
Comment

【1462020】入塾説明ききました

投稿者: rin   (ID:.RzqsilUzCQ) 投稿日時:2009年 10月 11日 16:40

先日、4年生から入塾予定なので、説明を聞きに行きました。子供はテストを受けましたがまずまずの点数を
取りました。説明はたぶん塾長だと思いますが、その方が説明してくれましたが、塾の方針、勉強のシステム
がないまま、子供の性格や何が苦手かとかを聞かれ、苦手なところは克服できるよう努力するとのことでした。最後に担任となる先生を紹介されましたが、こちらの質問には説明してくれますが、あまりこの塾がどうなのか、パッとしませんでした。栄光さんはその塾によって講師の対応に違いがあると聞きましたが。。。
少し不安です。中受希望なので日能研も見学説明会行きましたが。わが子はどちらかというと、性格的に少人数で手をかけていただいたほうが良いと思うので栄光に行かせたいのですが・・・不安です。
栄光さんでも小規模かなと思います(受験コースは1クラスのみで10人程度のスタートになる予定だそうです)講師の先生も受験コースはバイトの方はしないそうです。ちなみに子供は日能研より栄光がいいみたい・・

栄光は、中堅校が多く進学シテイマスが、子供の学力によっては中堅より上を狙っても大丈夫なものですか
何か情報がほしいです。。。(難関校まではいきませんが)よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「栄光ゼミナールに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1479362】 投稿者: rin  (ID:.RzqsilUzCQ) 投稿日時:2009年 10月 24日 22:18

    中受に関しては、まったく初めてで情報も無くとても不安になっていました。
    これを機会に情報・アドバイスが聞かれて本当によかったです。
    参考にしたいと 思います。ありがとうございました。

  2. 【1479811】 投稿者: 栄光の良いところ  (ID:W6bhsI0j6oI) 投稿日時:2009年 10月 25日 10:43

    講師は当たり外れですが、
    栄光の良いところはフレキシブルなところです。
    4教科セットでないので、習い事、スポーツとの両立がしやすい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す