最終更新:

9
Comment

【1464641】塾を やめたい気持ちになってしまった

投稿者: コスモス   (ID:rbTRVPPszKs) 投稿日時:2009年 10月 13日 21:05

六年生女子です。五年生から栄光に入り 頑張ってきました。成績はアタック偏差値算数40 国語55 理科社会44くらいです。算数が ずっと苦手です。 第一希望は偏差値55大学がある女子校ですが 子供は学校見学文化祭にいき第二希望の女子校偏差値45に興味をもち この学校も よい学校だねといっています。 塾のある日は 頭が痛くなり 無理しています。 甘えかもしれませんが… 受験とは苦しいものですが このまま頑張ってみるのがよいのか。塾をやめて 基礎固めして 受験に望ん でもよいのでは? 大事なときに、こんなに迷い 情けない 自分ですが アドバイスや 経験談がありましたら よろしくお願いいたします。









返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「栄光ゼミナールに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1467589】 投稿者: コスモス  (ID:rbTRVPPszKs) 投稿日時:2009年 10月 15日 21:48

    終了組さま。とてもわかりやすくかいていただき はげまされました。ありがとうございます。

    先週 先生 子供 両親で面談をして 今の状況をお話したのですが、具体的ことは特になく 本人がやる気をだし 頑張ってください。過去問は自宅ではじめてもよいです。塾も 土曜日にやりはじめるとのことです。面談の日は涙を流し頑張ってみるといってたのですが、今日も 物を投げたり布団にもぐりこんだり娘は だんだん 追い詰められてるので心配です。これが甘えなのか みんな辛いのに わからなくなり…よく話していた塾女性先生が家庭都合退職され なかなか ナイーブになった娘の話ができる先生がいません。 ほとんど勉強に身が入っていないように見えます。愚痴ばかりで ごめんなさい。塾をやめることは あきらめることかもしれませんが …

  2. 【1467596】 投稿者: コスモス  (ID:rbTRVPPszKs) 投稿日時:2009年 10月 15日 21:53

    悩んでました様。お名前間違ました、ごめんなさい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す