最終更新:

43
Comment

【1607548】合格実績まだ出ませんね

投稿者: だめ?   (ID:0ALHgiIOPYY) 投稿日時:2010年 02月 08日 10:07

2010年の合格実績、未だ影も形も出ませんね。
やはり難関、最難関クラスの実績が壊滅的なのでしょうか。

お得意の「自分のトップ校」で乗り切れ!(笑)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「栄光ゼミナールに戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【1633709】 投稿者: そうですね  (ID:WupYV.4pAdU) 投稿日時:2010年 02月 24日 22:53

>栄光でお世話になり今年中学受験終了した子の母です。
    >「がつがつ勉強!」は無理~、の我が家にはとってもいい塾でしたよ。

一般的な話さんがおっしゃるように、そういうスタンスのご家庭が多い塾だと思います。

2. 【1635607】 投稿者: 他塾生は貧乏?  (ID:Q0b5NJSDuOE) 投稿日時:2010年 02月 26日 06:36

>(栄光は)貧乏親子には敷居の高い塾なんでしょうかね。
    >貧乏親子は電車やバスに乗って、ブロイラーのような環境の塾でがづがつ勉強!かな。

すぐ近くに栄光ゼミナールの教室があるのに、そこを素通りして、電車やバスで遠くのSAPIXや四谷に通っている生徒さんのご家庭って貧乏なんですか?

貧乏だから栄光の授業料が払えずに、遠くのSAPIXや四谷に通うんですか?
     栄光ゼミナールをやめてSAPIXに転塾した人は、栄光の高い授業料が原因ですか?

私は違うと思います。
     SAPIXや四谷大塚に、栄光にない魅力を感じているからですよ。 

それじゃなきゃ、わざわざ好き好んで遠くの塾に通わせません。

それに四谷やSAPIXの授業料が栄光に比べて格安とは思えないし、第一、貧乏親子は私立になんか通えないでしょ。

3. 【1639484】 投稿者: 栄光ゼミナール終了者  (ID:YhIz/PWpr2g) 投稿日時:2010年 02月 28日 19:49

我が家は普通のサラリーマン家庭です。
    裕福か貧乏か?と聞かれれば、間違いなく貧乏家庭です。
    それでも息子は栄光ゼミナールにお世話になり、中学受験を今年終了し、都内私立男子校にこの春入学します。

私は栄光に満足していますし、子供は栄光が大好きで楽しく通塾していました。
    先生方やお友達にも恵まれ、『自分のトップ校』にご縁をいただくことも出来て、本当に感謝しています。

それで良いのではないでしょうか?
    個人個人で満足できる塾を選べば良いことですし、
    それを他人が出てきて、どうこう言うことではないと思うのですが…
    通塾に満足できないのであれば、転塾すればよい話です。
    今のこの時間も、塾に通って頑張っている子供たちがたくさんいます。
    特定の塾を非難することで、その子供たちがどんなに傷つくのか分からない方もいらっしゃるようで、
    とても残念に思います。

4. 【1655622】 投稿者: 元栄光生です(新高2)  (ID:jCAE9CoYjx2) 投稿日時:2010年 03月 12日 00:42

なんかいろいろ見てきたのですが…

まず、塾にはそれぞれカラーがあるのに、それをわざわざ他塾と比べて非難するのはどうかと思います。

私は小4から中3まで栄光に通っていました。

「最初から『わが子は中堅校でいいや』なんて人いるんですか?」と言っている方もいらっしゃいますが、塾に通うのに全員が全員「難関校へ!!!」なんて言うと思いますか?
    塾に通う人にも、「難関校へ行きたい!」という人から、「学校の成績をあげたい」という人まで様々です。
    栄光は、難関校合格を売りにしているのではなくあくまで「自分のトップ校」に行く手助けをしている塾です。
    その「自分のトップ校」が、公立校だったり難関私立だったり差があるのは、たくさん生徒さんがいるので当然でしょう。

「自分のトップ校へ行こう。」
    これは、決して難関校への合格者数が少ないことからの逃げの態勢ではありません。
    成績が1であれ5であれ、「今の自分より伸びていこうよ」という上昇志向を大切にしてくれる栄光の心なのではないでしょうか?
    私はこのカラーが大好きです。

また、家の経済状況と塾の関連性…
    通い方…
    人それぞれのものですから、わざわざ引っ張り出してきて言うことじゃないと思います。
    綺麗なマンションだとか、裕福な家庭だとか貧乏だとか…
    高校生の目から見ても、正直見苦しくてしょうがないです。

合格実績、塾の雰囲気、目指す学校、どんな勉強がしたいのか、それを全部踏まえて子供が結論を出すのが正しい塾の決め方なのでは?
    (最終的に月謝を払うのは保護者さまですから、当然授業料なども考えには含みますが。)
    低学年のうちは自分で決めろと言っても大変ですから保護者の方が一緒に決めてあげるのが良いと思いますけどね^^

栄光は、四谷とかサピ、早稲アカとは違うんです。
    当たり前ですよね?
    違う塾なんですから。

「自分のトップ校へ行こう。」
    これに賛同される方が、栄光にピッタリな方だと私は思います。

長々と失礼いたしました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す