最終更新:

9
Comment

【339446】中3

投稿者: クラスについて   (ID:wsAgsIBU7Gc) 投稿日時:2006年 04月 05日 11:44

我が家の近くの教室には特訓クラスまでしかありません。
早慶、中央レベルに受験希望ですが
授業レベル大丈夫でしょうか?

これから入塾ですので
近くの教室でよいか、電車で最水クラスのある教室に電車に乗ってでも
通ったほうがいいのか迷っています。
経験者の方、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「栄光ゼミナールに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【505419】 投稿者: 空母  (ID:2COZJcMlZIo) 投稿日時:2006年 11月 25日 22:52

古いスレなのですが、皆は一回くらい悩むことだと思い、その後のことを書こうと思いました。

結局は、子供の負担を考えて、転塾もせず、さいすい他の視点で高レベルのコースなどのも申し込みませんでした。

今となって、それでよかったと思っています。受験はこれからですが、成績も駿台の結果は問題ないし、個別の教科はベテランの先生を担任に回してくれたりして助かっています。

何よりも、今の時期のストレスを甘く見ていたおろかな親!良くなじんだ塾の友達や先生の中でがんばっているわが子姿を見ると、転塾させなくて良かったと思っています。

2. 【508962】 投稿者: 最水クラスでも  (ID:T8TNmGZE5b2) 投稿日時:2006年 11月 30日 06:35

我が家の息子は最水クラスから慶應に入学しました。
    でも最水クラスからでも早慶に入れた子は8人中2人でした。
    家の子の通う教室は最水も2クラスあり家の子は上のクラスでした。
    最水クラスは本科よりも進度が速く授業内容も教師陣も違いました。
    それから幕張など合宿も全部出た子供が合格しました。
    結局部活などで出られない子は駄目だったわけです。
    今中3と言う事なので厳しい事を書きますが今迷われているのは?です。
    家の子も含め1年生から夏期合宿や幕張合宿それから駿台摸試などで訓練をしていました。
    子供の校舎では最水は夏休みまでに3年生の勉強は終わり過去問に入りました。
    でも本科は冬期講習から過去問です。
    今駿台でよほどの点数を取っていないと最水に移っても戸惑うだけでは・・・・
    せめて3年になってすぐに移っていれば対策も出来たでしょうけど。
    もう今となっては教室を変えることより早慶を受験するなら滑り止めをしっかりする事をお勧めします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す