最終更新:

12
Comment

【392976】面倒見

投稿者: 神様お願い   (ID:ahuupB1HRvY) 投稿日時:2006年 06月 24日 02:00

栄光の売りって面倒見、ですよね。娘のともだちは無料補講を週2回してもらっているので、栄光に行ってよかったと思いますが、うちはしてもらえません。国語が苦手で、塾長がベテランだというのでお世話になっています。5年生の夏休み明け、転塾を考えて申し出たのですが、どうしても最後まで見せてほしい、時間のある限り補講もしたい、とおっしゃったのに気がついたら6年の今頃までちっとも。子ども自身もひいきしてる!と不満のようで、母はほとんど怒りを感じています。でも、先生に悪印象をもたれたくないのでここは穏便にお話したいのですが、どういえばよいのでしょうか。何が何でも志望校に合格させてやりたいのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「栄光ゼミナールに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【394264】 投稿者: うちはEから御三家です  (ID:C1CU01LJ.Ew) 投稿日時:2006年 06月 26日 06:23

    実績は気になるところでしたが・・・
    わが子が栄光を気に入って(算数,国語の先生が当時◎でしたから・・・)

    下の子が今お世話のなっています。
    大手塾への点塾を検討していたところ,上の息子に「やる気のあるやつは,どの塾へ行ってもできるよ!逆にできないやつはどこへ行っても無理」と意見され・・・

    確かに本人のやる気か・・・・そのまま継続しています。
    最近下の子も自習室に自主的に行くようになり,成績上向きです。

    頑張って君が希望する,お兄ちゃんの学校へ行こう!

    栄光は本人のやる気(教材は悪くないし・・)と先生の持っていき方しだいに感じます。

  2. 【394404】 投稿者: 空母  (ID:Z0L1mNFnTRA) 投稿日時:2006年 06月 26日 10:14

    娘さんご自身は転塾についてどうお考えでしょうか?

    私もも転塾を考えたのですが、最後には息子が〔転熟しない〕と決めました。
    私には当たり前になってしまっていた栄光のわりとリラクスしたスケジュールは捨てられなかったそうです。転塾してから時間に追われてかえって成績が落ちた友達もいたし。

    二人の子を見て思うのですが、苦手な科目はグループの授業ではどの塾でも期待できないような気がします。苦手は、塾のアドバイスや補修は役に立つのですが、最後には自分でつぶすものだと思います。でも、のんびり屋の私のアドバイスは「神様お願い」さまにはお役に立つかどうか解りませんので、外れていたらお許しください。

  3. 【394917】 投稿者: 転教室は?  (ID:wevhXwMc7zI) 投稿日時:2006年 06月 26日 20:17

     6年生の転塾はあまりにもリスクが大きいような気がします。学習のカリキュラムが異なるわけですから。転塾後、お子様が授業にうまく対処できず、焦りがでてきたらより危険です。
     それであれば他の教室に移られるというのもひとつの選択肢かと思います。栄光の場合、教室によって対応がかなり異なります。その辺も考慮に入れられたらいかがでしょう。
     また講師も人間です。コミュニケ−ションをうまくとっていけば、いろいろと対応していただけるのではないかと思います(経験談)。
     いずれにしてもお子様にとって最良の方法が見つかるといいですね。頑張って下さい!

  4. 【395446】 投稿者: 遠慮なさらずに  (ID:3uNUUK8L9l6) 投稿日時:2006年 06月 27日 12:52

    神様お願い 様
     
    栄光は教室によって 先生方の力の差がかなりあるので
    なんとも言えませんが、指導力に欠けているようであれば
    転塾もいいのでは?と思います。
    ただ指導力のある先生で お子さんも転塾を望んでいないのであれば
    補講の件は遠慮なさらずに
    「今の成績ではとても不安なので授業以外にも見ていただけないでしょうか?」
    とお願いしてみたらいかがですか。
    高い月謝を払っているのですから、遠慮していたらもったいないですよ。


    我が家は どうしても1教科だけ子供が先生に不満を抱き
    先生を全く信用しなくなってしまったので、その教科だけやめました。
    六年になってからです。 
    結果が出るまではとても不安でしたが、我が家の場合は正解でした。
    質問に行っても、先生が即答できないのですから(専任の先生なのに)
    あのまましがみついていなくて良かったと思います。


    少しでも後悔の少ない受験生活を送られますように。
    そして 桜が咲きますように!!


    うちはEから御三家です 様
     素晴らしい先生に恵まれていらっしゃるようで羨ましいです。
    栄光にも素晴らしい先生がいらっしゃるんですよね。
    うちは 本当に縁がなかったです。

     

  5. 【396073】 投稿者: おはよう  (ID:EGiQbzxM.qo) 投稿日時:2006年 06月 28日 07:18

    疲れました・・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す