最終更新:

2
Comment

【510714】栄光ゼミナールについて教えて下さい

投稿者: な   (ID:hzNYPEYzT1M) 投稿日時:2006年 12月 02日 09:48

中2で栄光ゼミナールに入ろうかと思っています。
栄光ゼミナールは料金は高いのでしょうか?
後、難しい高校を選ぶ人向けの厳しい塾なのでしょうか?
学校の授業のさきどりをしてくれるのでしょうか?
時間たいなども教えて下さいm(__)m

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【512626】 投稿者: はっきり言って高めです  (ID:Rbx0RQxpWu6) 投稿日時:2006年 12月 05日 07:52

他の塾の広告と比べると分かりますが高めだと思います。
    1科から学べるので本科は1科ごとの料金設定になっています。
    家の子の通塾していたときには1科14000でした。
    色々込みで・・・
    今は分かりませんが・・・・
    栄光は難しい学校のための塾ではありませんよ。
    家の子の教室では本科も A 〜Dまであり学力によりクラスが分かれていました。
    それからクラス授業では無理そうな子はその教科だけ個別で受けている子も居ましたよ。
    なので選択肢は色々です。
    時間や曜日は最寄の塾で聞くのが1番正確です。
    今通塾している方からのコメントがあるといいですね

2. 【519273】 投稿者: プルート  (ID:JfdK0mCEeLY) 投稿日時:2006年 12月 13日 02:50

まだ読んでいらっしゃるでしょうか、、、。

栄光サンは「厳しい塾」というよりは「面倒見が良い」という感じだと思います。

料金は、グループ・個別、学年、教科によって、異なります。
    また、校舎によっては授業料、教材費、プリント代、テスト費、、、など
    細かく分かれていたりして、授業時間・曜日やクラス設定も各校舎によって様々なので、
    通うつもりの校舎に直接電話して問い合わせてみるのが良いかと。

グループの授業は、カリキュラムがあり、それに沿っての授業が行われるので、
    教材も決まっていますし、やる単元も決まっています。
    なので、「学校の先取り」、というのは厳しいかもしれません。

個別の授業は、一人一人に合わせたカリキュラムを組んでくれるので、
    やりたい単元をやりたいときに、教材も自由に、選べます。
    授業形態は、先生1人に生徒1人の1:1と、先生1人に生徒2人の1:2があります。
    1:2の組合せは、知人・他人、学年、教科など、全く関係なく組まれますが、
    担当の先生は毎回同じ先生が受け持ってくれます。
    カリキュラムが自由なので、学校の授業でわからないところを授業で質問したり、
    もちろん学校の授業の予習的なことをしたり、
    定期試験前にはテスト対策をしたり、、、何でもアリです。
    要望を言えば言うだけ、それに応えてくれるので、うまく使えばお得だと思います。

お近くの教室に電話すれば、詳細を教えてもらえるはずです。
    http://www.eikoh-seminar.com/
    探してみてください♪

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す