最終更新:

7
Comment

【591931】綾瀬校

投稿者: 小4父   (ID:l3HyZvqPqjE) 投稿日時:2007年 03月 11日 03:10

足立区在住で、小学4年生の息子・娘の双子の父です。近くには市進、栄光、早稲アカがあります。栄光の綾瀬校はどのような感じでしょうか?ご存知のかた、ご教授下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【592801】 投稿者: 評判としては  (ID:NOlknCeqwFw) 投稿日時:2007年 03月 12日 09:26

梅島校の方が良いと聞きます。栄光はここでも皆さん書いていますが
    事務系がしっかりしていません。ですが、こちらから働きかければ
    柔軟性はあると思います。その意味でも、しっかりと対応してくれる
    先生(社員)のいる校舎がお薦めです。梅島の方がきめ細かみたいです。
    ちなみに、Wアカの評判もイマイチです。知り合いの通塾されていた方は
    転塾された方が多いです。関原にちょっと定かではないですが「学ぶ子供
    の学習塾」というような個人の進学塾があります。ここは良心的な授業料
    ですが難関校合格者も多いと聞きます。ただ、厳しい様なので合わない方
    もいるとか・・・。常に定員が満員で整理番号を頂いて順番待ちの方も
    いらっしゃいます。

2. 【597482】 投稿者: 小4父  (ID:l3HyZvqPqjE) 投稿日時:2007年 03月 17日 04:40

評判としては様 
    レスありがとうございます。先日Wへ行ってみました。こどもは気に入っているみたいですが、宿題は多そうです。(チョット不安ww)辞められた方は、宿題がらみですか?いいところもそうでないところも含めて判断したいので、Wや栄光、市進(足立区の校舎)でご存知のことがあったらご教授ねがいます

3. 【597623】 投稿者: 評判としては  (ID:NOlknCeqwFw) 投稿日時:2007年 03月 17日 11:32

確かにWアカは少々厳しいかも知れません。要は厳しくても
    根気よく(親も)頑張ればどこかで実を結ぶ結果に繋がる
    と私は考えますが、実際それは子供がなんとか頑張る事が
    できる場合かもしれません。
    身近には授業、宿題についていかれなくて…というか子供が
    暗くなってしまったと言う感じのお話を聞きました。
    もう一つは先生方と保護者の関係ですよね。
    授業の事と事務的な事の線引きがはっきりしているらしく
    問題をたらい回しにされた話をいくつか聞きました。
    正直、塾の雰囲気は数回体験しないと子供も判断しかねる
    所だと思います。親にしても、通い始めてから色々なこと
    が見えてくるものですよね。

栄光綾瀬についてはこの辺りでは生徒数の多い校舎だと思
    います。栄光は校舎によって対応が違ったりするので、
    そこが問題でもあるわけです。
    人数が多い分対応しきれていないとかどのような感覚で通
    塾されているのか「宿題が多い」などのクレームがついた
    りしてるらしい。またそんなことが言いやすい塾です。
    使うテキストはどこも同じですがね。
    あと、これもどこも同じかわかりませんが振り替えの受講の
    融通もあるので授業料が高い分、無理はきくのかな?
    雰囲気自体は言葉が適当かわかりませんがアットホームです。

市進に関してはあまり通塾されている方を知らないのですが
    人づてに聞いた話では面倒見が良いという噂です。
    詳しい方がいましたら補足訂正お願いします。

4. 【600825】 投稿者: 小4父  (ID:dIX3xwG.UO.) 投稿日時:2007年 03月 22日 00:22

-評判としては-様
    〉身近には授業、宿題についていかれなくて…というか子供が
     暗くなってしまったと言う感じのお話を聞きました。

宿題量が「暗く」なるくらい多いんですか?
     Wではあまり宿題の説明はあまりありませんでしたが・・・

5. 【600869】 投稿者: 評判としては  (ID:NOlknCeqwFw) 投稿日時:2007年 03月 22日 02:12

もちろん個人差はあると思いますよ(^^;)
    ここでも多くの方がおっしゃるようにWアカは体育会系の
    雰囲気があるようですので「合わなかった」と言うこと
    だと思います。実際、通っていた子は私に愚痴ってました
    が、その子たちは合わなかったのでしょうね。
    宿題の量の感じ方もそれぞれと思います。
    お子さんは現在小4でしょうか?入塾は新5年生となると
    して、どこの塾でも内容は濃くなりなにもかもやることは
    多くなっていると思います。栄光でも復習や宿題は不可欠
    で要する時間も通塾しながらですから大変です。

Wアカ綾瀬校に関しては西日暮里校まで受けに行くテスト
    も出てくるようです。宿題に関して、ある塾ではまったく
    宿題がない塾もあります。でも、毎回授業前や授業後に
    テストを実施されるのであれば授業で触れなかった問題
    などは宿題の様に自宅学習していかなければついては行け
    ませんよね。もし、宿題(自宅学習)を気にされていると
    したら問い合わせるのが一番と思います。

塾選びは悩む所ですが、どこの塾も一長一短かな?と感じ
    ています。ご家庭のニーズにあって子供が楽しく通えるの
    がいいのではないでしょうか?
    うちのニーズで申し訳ないですが、こんな事を考えました。
    ・同じ小学校の子が多い方が良いのか、悪いのか?
    ・費用はどのくらいかかるのか?(時間に換算すると?)
    ・通塾の交通手段は?時間は?
    ・時間外の質問にどれくらい対応してくれるのか?
    ・習い事との調整はできるか?
    ・テキストはどんなのを使うのか?
    ・雰囲気はどうか?
    ・子供に合っているか?
    と…いろいろ思案しました。今、不満がないわけでは
    ないですが妥協できる範囲です。
    参考になれば幸いです。

6. 【1306435】 投稿者: N  (ID:ehxMB75FAjo) 投稿日時:2009年 05月 27日 17:47

通塾2年目の娘がいます。最初は、やはり塾の宿題と学校の宿題の両立が大変そうでしたが 2か月目には慣れてきていました。周囲の評判通り 面倒見がよく お教室の雰囲気が明るく 楽しいから絶対にやめたくないと言っております。授業料は高めですが 学校の授業にも大変役立っていることを実感しているようです。偏差値も上がりました。具体的に何が良いのかはわかりませんが とにかく積極的に塾に通っている姿を見て 親としてはうれしい限りです。

7. 【1306749】 投稿者: 恵  (ID:Gv2FYaOeln2) 投稿日時:2009年 05月 27日 22:22

息子が栄光から、早稲アカに転塾して、失敗しました。双子なら、兄弟割引(双方2割引)がありますから良いと思います。
    息子は、早稲アカの宿題が終わらず、学校を休んだ事もあるほど、スパルタです。
    上位校を狙うなら、早稲アカをお勧めしますが、勝気な性格でなければ・・・苦労するか、見捨てられます。栄光は、できなくても見捨てないと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す