最終更新:

81
Comment

【655781】エクタス

投稿者: ねこ   (ID:6ERXuy7hC4k) 投稿日時:2007年 06月 09日 21:29

エクタスというのが池袋にあるそうですね。
青葉台や鷺沼にエクタスコースというのがあると聞きました。
別物なのでしょうか?ゼミナールと何が違うのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「栄光ゼミナールに戻る」

現在のページ: 1 / 11

  1. 【657289】 投稿者: 数年前情報  (ID:AGm9gnU/UEs) 投稿日時:2007年 06月 11日 13:14


    エクタスコースは栄光ゼミナールの青葉台校舎の中で展開する6年生の特別のクラス。
    近隣の教室を含めて出来る生徒を選んで難関以上向けのクラス。
    鷺沼校の先生が中心となって指導。 

    鷺沼校舎の先生が昔エクタスの塾の方にいて有名な先生だったからついた名前だったと聞いた記憶があります。

    ここでは通称エクタスコースと呼んでいるようですが、別の校舎のその手のクラスは別の名前があったりするようです。

  2. 【657860】 投稿者: エクタス池袋校  (ID:p8F.CumWiP2) 投稿日時:2007年 06月 11日 22:27

    現在、子どもが↑に通塾しております。
    詳しいことはわかりませんが、こちらは、栄光エクタスとして独立した塾で、
    他の栄光ゼミナールとは全くカリキュラムは異っているようです。
    ですが、栄光ゼミナール同様、少人数制(1クラス12名まで)で、
    先生の変更もほとんどなく、全員プロ教師です。


    難関校狙いの方が多いですが、テストがあまりなく
    子どもが疲弊しないところが気に入ってます。

    以前にどなたかが書かれていましたが、
    隠れ屋的な塾なので、あまり有名になって欲しくないな〜
    なんて思ってしまいます。


    他の校舎にエクタスコースがあることは初めて知りました!

  3. 【663658】 投稿者: 変化  (ID:8JNYMq4ZqNI) 投稿日時:2007年 06月 16日 22:39

    栄光エクタスに以前お世話になっていたものです
    以前は、渋谷と二子玉川に校舎がありました。
    先生方が通われていたそうです。
    青葉台では5年ほど前に池袋の校舎長だったC先生がいらっしゃるはずです。
    渋谷と二子玉川校を閉鎖し、池袋で作ったカリキュラムを
    エクタスコースとして他校舎で行っていると聞きました。


    先生方が全員プロですばらしい塾です。
    ほとんどが口コミでの入塾です。
    実情がわからない為、批判を受けていることもあるようです(以前のスレ)


    ただ、最近は、栄光の影響力が大きくなってきたようで、
    少しづつ以前と変わってきたと聞きました。

  4. 【667637】 投稿者: ソンツェ  (ID:8Es3Ex6SXBE) 投稿日時:2007年 06月 22日 23:54

    変化 さんへ


    > ただ、最近は、栄光の影響力が大きくなってきたようで、
    > 少しづつ以前と変わってきたと聞きました。



    栄光ゼミナールのHPで紹介されるようになりましたから、大変化だと思います。

  5. 【670929】 投稿者: 池袋に通っています  (ID:UUTYlkCto6I) 投稿日時:2007年 06月 28日 09:19

    質問があります。
    今、5年生の子がいます。
    6年の算数の先生に教わることはできるのでしょうか。
    来年はご指導頂けるのでしょうか。
    現状に不満があるわけではないのですが。

  6. 【671707】 投稿者: 3k4  (ID:GPEvdnCdhfY) 投稿日時:2007年 06月 29日 11:25

    池袋に通っています さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 質問があります。
    > 今、5年生の子がいます。
    > 6年の算数の先生に教わることはできるのでしょうか。
    > 来年はご指導頂けるのでしょうか。
    > 現状に不満があるわけではないのですが。


  7. 【671708】 投稿者: 3k4  (ID:GPEvdnCdhfY) 投稿日時:2007年 06月 29日 11:27

    池袋に通っています さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 質問があります。
    > 今、5年生の子がいます。
    > 6年の算数の先生に教わることはできるのでしょうか。
    > 来年はご指導頂けるのでしょうか。
    > 現状に不満があるわけではないのですが。

    あのう、こちらは塾が運営している掲示板ではありませんので、
    そのようなことは、直接塾に伺わなくてはわからないと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す