最終更新:

81
Comment

【655781】エクタス

投稿者: ねこ   (ID:6ERXuy7hC4k) 投稿日時:2007年 06月 09日 21:29

エクタスというのが池袋にあるそうですね。
青葉台や鷺沼にエクタスコースというのがあると聞きました。
別物なのでしょうか?ゼミナールと何が違うのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「栄光ゼミナールに戻る」

現在のページ: 11 / 11

  1. 【1085395】 投稿者: あれれ?  (ID:plDLPIaRnWk) 投稿日時:2008年 11月 09日 21:27

    小5=新小6なんですね…失礼しました。

  2. 【1546975】 投稿者: どうしようか  (ID:Z5rbi9N00hY) 投稿日時:2009年 12月 17日 21:36

    こちらは随分前に書かれた書き込みのようですが、現在のエクタスについてお分かりになる方いらっしゃいますか?最近栄光エクタスで中学受験された方。又は現在通っている方。

    新小学校3年生で塾に行かせようか悩みながら探しています。エクタスは通常の学校でやるような勉強は一切してくれないそうで、説明は受けましたが、実際通われた方いかがでしたか?(検討しているのは池袋校です)
    エクタスの考えではちゃんとした勉強は4年生からで大丈夫。でも、4年になってからペースが速いのでついていけない場合は面談・・・と伺いました。結局、物事に理解が早い子ども(知能指数が高い?)には良さそうですが普通レベルの子どもには返って行かせない方が良いのでしょうか?
    ちなみにウチの子は、体験で今の様子では大丈夫だ言われましたが・・・・・単に生徒獲得の為勧誘されているだけのようで、2~3年遊ばせて、4年になって付いていけなかったら子供の能力が足りないから・・・と出来なかったら放られる様で心配です。

    もし通われた方(又通われている方)いらしたら感想を伺いたいのですが・・・・

    1、先生はそれそれの子どもに解らないところなど丁寧に対応してみてくれるのか?
    2、2~3年から通われている子どもがそのまま5~6年まで続けて残っているのか?
    3、もし、3年になる兄弟姉妹などが塾を探していたらエクタスを進めますか?(理由も)
    4、前の書き込みで、いつでも行けば先生に自由に質問など出来る。又は、実習室も使える
      などの書き込みがありましたが、今でもそうなのでしょうか?

    塾は山ほどあるのですが、ただ今エクタスにこだわっているのは、家から通いやすいから(主人が近く出ないとダメだと言っている)ので選択肢が限られてしまう。又、受身でないところが良いと思ったからですが・・・

    ご存知の方宜しくお願い致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す