最終更新:

16
Comment

【2778829】日能研 二子玉川校、たまプラ校について

投稿者: アンナ   (ID:Gpv.Ols8b6I) 投稿日時:2012年 12月 02日 00:42

2007過去スレは拝見しておりますが、少し前になりますので、
よろしくお願い致します。

新4年生の2月より通わせたいと考えております。
はじめての塾になります。

最寄りが二子玉川校でしたので、あまり他校の情報収集をせず、
通わせようと考えておりました。
威圧感も無く、アットホームな雰囲気で、子供も抵抗なく気に入り、
親の私もその点は安心していたのですが。学力テストは受けております。

ところが、詳しくは書きませんが、子供が指導受けている先生から、
「二子玉川校はよくないのでやめてほしい。伸びない評判。
もしNにするならば、たまプラーザ校に行ってほしい。」とも言われました。
正直、驚き、少し不安になったもの事実です。
その先生の話を全て鵜呑みにはしておりません。
どの時期のことか分かりませんが、見聞きしている合格実績や環境で話しているようでした。
どこも校舎によって規模も違い、そこのカラーはあるだろうと思っていましたが、
同じNでも、そんなに校舎によって、はっきりとした良い悪いがあるのでしょうか?

よく『どの塾にしても、相性と本人のやる気です』等の、スレをお見かけします。
私も全くその通りなのでは、と思ってはいるのですが・・・。

実際に通っているお子様がいらっしゃる方、ご経験ある方、
何でも結構ですので、雰囲気、先生のケアなど、教えて頂けると大変有り難いです。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「日能研に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【7285926】 投稿者: TM卒  (ID:GvjGGRci7fk) 投稿日時:2023年 08月 19日 14:01

自由が丘校のTMクラスに通っていた子どもの親です。
    自由が丘は日能研(関東)の中でもTMクラス設置校で重点校といえます。
    TMクラスは開成、麻布、桜蔭、女子学院、聖光学院、栄光、豊島、渋渋(渋幕)など難関校を目指すお子さんが集まっており、通常のMクラスにはないプラスアルファの独自の授業・プリントなどがあり、とても充実していました。
    アクティブラーニング的な自ら考える自主性を重視する授業が特徴で、公開模試で全国で1ケタ~2ケタに入る優秀なお子さんがゴロゴロいる環境でした。
    楽しみながら切磋琢磨して勉強していたようで、仲良く受験を終了し、私が知る限りほぼ全員が上記の複数の学校に合格していました。
    我が子も上記のうち3校に合格して、そのうちの1つに通っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す