最終更新:

16
Comment

【3586980】ユリウスの過去問完成講座

投稿者: 価値ありますか?   (ID:3AL6MuG3rw6) 投稿日時:2014年 11月 20日 19:25

先日息子がユリウスの過去問完成講座の案内をもって帰ってきました。

日特でも過去問はやっていますし、また日特で扱いきれなかった年度の過去問は本人が自宅でやって塾に提出する形を取っているので、ユリウスのこの講座はあまり必要性を感じないのです、料金も高いですしね。ただ、なにか得るものが大きいのであれば受けさせたいとも思っています。

この時期に親も焦りを感じ始めているので、冷静な判断ができずにおります。

受講された方がいらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「日能研に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【4694400】 投稿者: 先日受けました  (ID:GkGr7Zl3HJM) 投稿日時:2017年 09月 07日 10:22

過去問講座に申し込みした後に、「価値ありますか」様がスレ立ててくださったので、皆様のご意見が参考になりました。スレ主様、閉めたあとですが他にも気になる方いらっしゃるようですので、参考になれば。

先日、1回目の講座を受けてまいりました。
    過去問講座の日程は「日特のない公開模試の日」か「祝日(9-11月まで平日休みが4日)」です。うまく組み合わせれば最低でも4、5回は受けられそうです。
    先日、1回目の申込みをしていたので、模試のあとお昼を急ぎ足で食べ、すぐユリウスに駆け込みました。20時過ぎまでとハードでしたが、子供は「疲れたけど、模試終わると気が抜けて家ですぐ勉強とかできないから、逆に良かった」と言っていました。

受けて良かった点
    ・雑音のない環境(電話やインターホン、隣地のマンション建設の騒音)で、親もちゃんと時間通りにやっているか気にすることなく一気に4科目を本番通り進められる。
    ・間違えた問題で取れるはずだった、取ってほしい問題をピックアップしてくれ、その問題が本科テキストや夏期講習テキストのどこに対応しているか、どこを振り返ればいいか、またどこから解き始めれば良かったかなど細かな指示がある。
    これは特に算数に関しては、ここまで私が分析できないので助かります。
    また先生ですが、うちは通常授業でもお世話になっている先生で、受験算数きちんと教えることができる部類の先生です。子供とも非常に相性が良いので信頼してお任せしています。
    ただ子どもの第一志望はいわゆる上位校(N55-60)なので、それ以上の難関校ですと先生がどこまで対応できるかは不明です。

やや不安な点と言えば、いきなり第一志望からやっているので、Nでは第2、3志望からと言われているので、いいのかな、という思いがあります。
    家で第2、3志望までやろうとするとかなり時間の確保が大変なので、
    お願いして良かったかなと思います。まあ結果ありきですけどね。

ちなみに、うちの教室では過去問講座の案内用紙は全員に配布されていました。
    出来ないから、とか成績が下がったからと言って、個別にそこまで配布してくれるような面倒見の良さはうちの教室に限ってはありません。
    ご参考まで。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す