最終更新:

33
Comment

【6359807】電話つながらない、中学受験塾ですね

投稿者: 入塾検討中だった   (ID:ssnDDBTtq5c) 投稿日時:2021年 06月 01日 19:30

入塾検討中だったので問い合わせしたく、HPの営業時間内に電話しましたが、コール音のみ。留守電にも切り替わらず。時間帯をかえてかけること3日目もつながらず。
サテライト校だったので元の校舎につながらなくて困ってる旨相談しましたが、回答は「つながるまでかけ直してください」でした。子供預けるのに、折り返しの電話する、もしくはつながりやすい時間帯を教えていただくといった対応はできないのでしょうか。
4日目の本日やっとつながりました。その方いわく私が「忙しい時間帯にかけたから」だそうです。こちらのせいなんでしょうか?忙しくて電話対応できないならその時間をHPにかくか、最低でも留守電で対応するべきでは。子供預けるのにこんな塾なのでしょうか。急に休む日は?相談したいときは?いったいどうするのでしょう。本気で入塾検討していただけに残念です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「日能研に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【6362463】 投稿者: 終了組です  (ID:qXb4w5Ct8a6) 投稿日時:2021年 06月 04日 09:06

    2年間日能研のサテライト校に通っていました。確かに電話が繋がらない事がありました。他にも塾の対応に???なこともありました。スレ主さんのお気持ちよくわかります。
    他の方もおしゃっていますが、スレ主さんには向かない塾だと思います。SAPIXや早稲アカなど他に選択があるのなら、そちらにしておく方が良いと思います。

    塾にお願いすべき事はきちんとお願いをし、多くを望まない。子供のモチベーションを最優先する等から鑑み、我が家は最後まで続けました。結果、受験校全てに合格しましたので日能研には感謝しています。

  2. 【6362935】 投稿者: 困りますね  (ID:XqY7YZd0vuw) 投稿日時:2021年 06月 04日 17:08

    うちの校舎もあまり親身ではありませんが、電話は出てくれます。
    お金を払うのは親なので、気に入らないなら他の塾がいいですよ。
    うちは子供が気に入ってしまっているので我慢してますが、ものすごいストレスです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す