最終更新:

18
Comment

【1805558】個別指導・家庭教師が必要でしょうか

投稿者: 伸びたい子   (ID:CIQ38u3.HBY) 投稿日時:2010年 07月 22日 22:52

四谷大塚の6年生塾生です。成績をのび悩んでいます。

成績がいい子は、四谷大塚を通いながら、個別指導・家庭教師が付いていますでしょうか。

情報をお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【1807680】 投稿者: う~ん  (ID:bkVC3dmeh8M) 投稿日時:2010年 07月 25日 18:12

    【1807464】 投稿者: えー!?さん
    >5年生でもう個別って・・・。可哀想って正直思ってしまう。

    強制なら可哀相。本人がやる気あるのなら問題なし。
    それで成績が上がるなら大喜びですよ。
    また、早い方が問題点を減らしていけますから、
    逆に余裕を持って受験に向かえます。
    塾同様、良い先生を見つけないとなりませんけど。

    もちろん塾の先生に聞ければ問題ありません。
    ただやはり、生徒一人のためにいくらでも時間を割けるわけではありません。
    また、家庭教師を頼むならば移動時間はかかりませんし、週1で2時間程度です。
    こんな時間も無いほどいっぱいいっぱいなのでしょうか?

    あと、どこから得た情報か分かりませんが、
    Nは週3回で、6年になると日特で+1。Wも同様の回数ですよね。
    回数も拘束時間も変わらない、むしろ講習中などWの方が長かった気がします。

    すごい思い込みがありそうですね。

  2. 【1809054】 投稿者: えー!?  (ID:mSgeSFki0x2) 投稿日時:2010年 07月 27日 11:46

    凄い思いこみ・・・。そうなのかな。私の中では、Nは通塾回数と拘束時間は長いけれども、その代わりに手厚い塾で、基本的に塾に任せといてください、その代わり時間は頂きますよ、という塾だと思っていましたが・・・、今は違うのかな?
    小5で週3回塾ってことは、その復習時間やカリテ対策を考えるとちょっとな~、と思っただけです。いつ遊んだり息抜きするの?って。うちは小5ではまだまだ友達といっぱい遊んでいましたから。小5の時点でそんなにいっぱいいっぱいにしなくても、、、どうせ小6後半になったらキツイのですから。
    うちは終了組ですが、最後まで塾一本だけで行きました。それでも、小6後半はきつかったです。小5~小6前半はそういっぱいいっぱいにしない方がいいと思っただけですが。。。
    小5レベルなんて、週末に親がちょこっとチェックして見てあげればいい話なんでは?それではとても追いつかないというのなら、小5の時点で最上位にそこまでしてしがみつかなくても、お子さんのレベルにあったところに行った方があとあと楽なんじゃないかな~、と思ったまで。
    でもまあ、お子さんが喜んでいる?ならいいんでしょうね。
    スレ主さんは小6なのに、しかも四谷大塚でNは関係ありませんのに、話がそれてしまってすみません。

  3. 【6929178】 投稿者: ロッキー  (ID:VxnXow2sj8M) 投稿日時:2022年 09月 13日 12:10

    どちらでもイイですが実績と信念のあるベテラン先生がイイです

    プロ家庭教師は生徒の生涯の学歴を考慮してこそ一流です

    実績あるベテラン先生は個人で活動しているのでツイッターの個人家庭教師で検索するとイイでしょう

    大学生バイトは子供が実験台になるので御法度です

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す