最終更新:

9
Comment

【1840696】予習ナビの感想を!

投稿者: 考え中   (ID:sQueZtEucRE) 投稿日時:2010年 09月 04日 17:36

こんにちは。

まだまだ暑いですね。

小5の子どもに、予習ナビを検討しています。
予習ナビのことは、ネットで始めて知りました。

通塾なし、通信教育なし、学校の授業のみで過ごしてきました。
本人は、「塾へ行かない」と言っています。
したがって、通信教育か自宅でドリルをするかの選択となります。
財力の関係上、家庭教師は考えていません・・・・・・

しかし、昔からあるペーパーの通信教育やドリルでの自宅学習では、
子どもの学力からすると自力では厳しそうです。

そこで、映像による授業はどうかな・・・と思いました。
私も感情的にならずに教える自身が・・・ありません・・・

中学受験はしません。
基礎学力をつけることが目的です。


いろんなご意見をお待ちしています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5591515】 投稿者: 小4  (ID:m81ZVkmTNyA) 投稿日時:2019年 10月 02日 13:59

    私もナビの先生方のお名前が挙がっていたので、便乗書き込みです。
    小4の社会は高根沢先生が担当してくださっていたのですが、後期より先生が変わりました。復習ナビで担当されていた先生のようですが、息子には初めての先生だったので、ちょっと戸惑っているようです。

    社会はSCBA全クラス共通の先生のようなので、クラスによっての変化ではないのでしょうか…また学年が上がった時に高根沢先生の授業を受けられるかもよ?と楽しみにさせているけど、今後どうなのでしょうねぇ…。

    これだけでは何なので…
    我が家は基本的には得意な算数は予習ナビなしで予習シリーズをサラッと読んで授業やってしまいます。
    他の教科は予習ナビ(倍速)を見てからテキスト…と思っていますが、何回も画面を切り替えたりしなくてはいけなくて、ちょっとめんどくさいですよね。なんかシステムが古臭いというか。もう少し便利になってくれるといいなと思います。

    中学受験しなくても、社会や理科は中学でもつながる内容だから勉強しておいて損はないよと、塾講師の知り合いが言ってました。ペースメーカーにするのでああれば、週テストだけ受講するとかってのはどうでしょう?お互い、高校受験に向けて頑張りましょうね。

  2. 【5592014】 投稿者: 講師でコースを選ぶのは?  (ID:3qYL0FodJA6) 投稿日時:2019年 10月 02日 21:39

    貴重な御意見ありがとうございます。
    四年Sは今期から新設されたそうです。
    我が家も現在まぐれSですが志望校が偏差値50前半なので、講師の先生も見てコースダウンして堅実につみかさねたほうがいいかもと思えました。
    学期初めはナビのお月謝二倍払っても両コース見ておきたいくらいです(可能であればですが)。

    また、愚息もライダー先生のファンでしたので非常に残念がっています。
    現行の5年コースはABが高根沢先生と見聞きしました。
    どの先生も、さすが動画になるだけあり一流なのでしょうが、微妙にやり方の違いがありますし、お笑い系真面目系あり、相性がありますよね。まだまだ幼いので、先生に感じる魅力がダイレクトにやる気に相関するところが悩ましいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す