最終更新:

11
Comment

【1921503】四谷大塚高田馬場校の評判は?

投稿者: グーフィー   (ID:q8.3PV/q8kM) 投稿日時:2010年 11月 16日 00:50

四谷大塚高田馬場校の評判を教えて下さい。
成績がなかなか上がりません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1935111】 投稿者: ふぴぴん  (ID:.Py/UUAeo7s) 投稿日時:2010年 11月 28日 11:23

    こんにちは。
    うちの息子はあそこの校舎で、一番下のクラスから一番良いクラスに上がりました。
    じつは、私もグーフィーさんのように一年くらい悩んでいて、
    このままでいいのかと思ったので(母子家庭で塾代も馬鹿にならないので)、
    担任の講師の先生にぶつかってみました。
    モンペアみたいに思われたら厭だなぁ、と思ったけど。

    息子はとりわけ目立つ子じゃありません。
    それでも、先生は息子の性格を良くみてくれていると思いました。
    で、うちの息子は単純だから、とにかく誉めてみようということになったのです。
    一番悪いクラスのどうってことない点数でも、前回より上がっていたら、親と先生で誉めまくる。
    そしたら……馬鹿もおだてりゃ木に登るですよ。
    だんだん成績が上がりはじめました。
    また、先生の誉め方が上手いんですよね。さすがプロです。
    テストが終わった後、耳元でこっそりいったりするんですって。
    「おまえ、いつまでこのクラスにいるんだよ」とか。
    もちろん、他の生徒さんにもこっそりいっているんでしょう。
    しかし、単純な息子は、「自分は見所があるから、自分だけに先生はそういってくれたんだ」
    そう思い込んで、頑張るようになりました。

    うちははじめ、市ヶ谷校舎に入ろうと思っていたのですが、成績が届かず入れてもらえませんでした。
    今だったら市ヶ谷校舎には入れるのかもしれないけれど、最後まで高田馬場校舎で頑張るつもりです。
    高田馬場校舎のほうが通う時間が長いけど、息子がそうしたいといっていま。

    グーフィーさんも、担任の先生におだて作戦を決行してもらったらどうかなぁ。

  2. 【2493340】 投稿者: アンパンマン  (ID:wozZ235LmFE) 投稿日時:2012年 04月 02日 22:34

    言えてールー

  3. 【2499782】 投稿者: へぇ~  (ID:M2gTxXnxlCU) 投稿日時:2012年 04月 08日 22:28

    教室によって入室基準が異なるのですね。
    やはり御茶ノ水がトップでしょうか?

  4. 【2502053】 投稿者: 通塾保護者  (ID:gmoYggDGMaQ) 投稿日時:2012年 04月 11日 02:27

    今の高田馬場校舎の先生の布陣はすごく良いと思いますよ!

    今年の受験では開成3人を始め、通塾者数対比でかなり良い結果だったと思いますが、それはひとえに先生方の生徒に合った暖かい指導の賜物だと思っています。我が家もお世話になったので大変感謝しています。

    この間まで6年生を教えていた先生方はそのまま4年生に移り受け持っています。
    今はとにかくお勧めです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す