最終更新:

4
Comment

【1934623】四谷の6年冬期講習

投稿者: 悩み男子母   (ID:a3WKdT1Gij6) 投稿日時:2010年 11月 27日 20:35

平日は四谷の教室に通っています。

先日、早稲アカの学校別オープン模試を受けました。
その時に冬期講習の内容も聞き、
早稲アカの冬期講習を受けたいと強く思いました。

しかし、調べてみると四谷の冬期講習のキャンセルは
11月1日までに申し出ることとなっており、
四谷の先回りをうらめしく思っています。

四谷の冬期講習は学校別ではないし、
行かせても無駄かしら・・・
と直前になって行かせる気が失せました。

みなさんは冬期講習を受けますか?
他塾を選んだ人はいますか?
自宅学習ですか?
冬休みの勉強方法を教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1934678】 投稿者: ・・・  (ID:dKil9SKoJWU) 投稿日時:2010年 11月 27日 21:23

    違っていたら済みません。
    塾関係者の方の書き込みですか?

  2. 【1934723】 投稿者: そんなこと  (ID:CObgDH14Q0o) 投稿日時:2010年 11月 27日 22:00

    他人がどうするかなんて関係ない、自分で考えて決めるべきことだと思います。
    他でもっと有意義な講習があるという情報を、あらかじめ入手できなかった自分の力不足なのですから、うらめしく思うだなんて言っては恥ずかしいです。
    それに、お金さえ諦めれば、今からだっていくらでもお好きなようにできるのでしょう、なんてことない話です。

  3. 【1934760】 投稿者: 同じく  (ID:YCoB1Rbo5WM) 投稿日時:2010年 11月 27日 22:42

    他塾関係者の方かと思ってしまいました。

    四谷の必修受けても早稲アカの志望校別は受けられる日程ですよね。
    四谷の先回り?それより早く早稲アカのオープンテストの案内に正月特訓載ってましたし。
    冬季講習は学校別になっていなくても同レベルの対策授業価値あると思います。併願対策も必要ですし、たかが4日の学校別に固執しなくても
    1月からどうせ学校別対策メインになるのでは?
    塾の営業はプロですからその気にさせられるのはわかりますけど。
    四谷の正月特訓良心的値段だと思いますよ。

  4. 【1935399】 投稿者: 早稲アカ6年生  (ID:7BaGuOhJw5w) 投稿日時:2010年 11月 28日 16:52

    同じく様の言うとおりですね。
    もし、私の子供が、四谷大塚なら、四谷大塚の冬期講習に通わせます。そのほうが、弱点とか先生も分かっていらっしゃるし。
     
    スレ主様は、もしかしたら、早稲アカの冬期講習と正月特訓を混同していませんか?
    冬期講習は、各校舎で行うもので、学校別対策ではありません。他塾の方も通えますが、通常はその校舎の塾生が通います。
    正月特訓は確かに志望校別ですが、同じく様の言うとおり、たかだか4日です。
    NNの先生が話していました。
    「もちろん、志望校対策はするし志望校へ直結する授業をするが、何より、『正月も出て勉強したのだから、落ちるわけがない』という自信をつけるため。」と。
    ですから、そういった自信や不安と無関係なお子さんは早稲アカでも正月特訓は選択しませんよ。
    うちの子は「参加しないと落ちるのでは。」と思っているようなので通わせますが...

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す