最終更新:

48
Comment

【2057235】四谷、今日14(月)塾ありって。。。。。。

投稿者: ひまわり   (ID:HL9Y1BJ82T6) 投稿日時:2011年 03月 14日 15:40

今日計画停電なしの校舎に通っています。

今日は塾、通常通り。

他塾は休校、多いのに。

電車の本数が少ないなどの交通の心配で、今日は欠席させます。。。

様々な判断、難しいですね。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【2064783】 投稿者: 地域の事情  (ID:AEnm5b1wTMY) 投稿日時:2011年 03月 20日 10:11

    私の住んでいる地域では、全く停電などになっていないこともあってか、他塾(特にサピ)に通っている方々の間で授業をやってもらえないことに対する不満の声が多かった様に思います。
    思うに、サピの様にテキストを当日に配布するシステムだと、授業の有無によって著しい不公平が生じるため、全校舎休講にせざるを得なかったという事情もあるのでしょう。
    四谷は自習可能なテキスト+予習ナビがあるので、そこまで著しい不公平感を生むことなく、各校舎ごとに柔軟な対応が可能だったのではないでしょうか。
    もちろん同じ校舎内でも、通塾距離などの問題で休んでいた人も少なからずいましたが、そういった人達も土曜テストは結構受けに来ていたみたいですよ。
    もともとサピは欠席時のフォローが大変な塾というイメージがありましたが、これを機に少しは変わって行く(代ゼミ流動画配信を取り入れるなど)のではないでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す