最終更新:

1
Comment

【2361000】新4年生の通塾日数について

投稿者: じゃこ   (ID:vCyUCGjJsj.) 投稿日時:2011年 12月 19日 09:59

新4年生の娘がいます。
現在四谷大塚のマンスリーに在籍しています。
四谷大塚の雰囲気も好きなのでこのまま継続かなと何となく思っていましたが、他塾に比べると週3日の通塾は大変なのかなと思い始め、悩んでいます。

週3日で塾終了が20時近く。とても負担が大きいと感じますが、実際通っている方いかがですか?
通塾以外の日も宿題に追われるような感じなのでしょうか?

通塾予定の校舎は電車で10分程です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2363903】 投稿者: wsx  (ID:pQ2U8PPnFKo) 投稿日時:2011年 12月 22日 05:13

    スレ主様と同様の思いなので書き込みします。
    役に立つレスではなくて、ごめんなさい。

    我が子もマンスリー組です。
    これまで月に2回だったものが週3に増えるので、親として困惑しています。
    そんなことを言っている場合ではないのでしょうが…。

    3月に習いごとの発表会を控えているので、3月末まではテストコースにしようと思っています。
    2か月自宅学習して、週テストでそこそことれるならばそのまま継続、
    無理ならば(私の教え方が悪いということで)、通塾させるかもしれません。

    とりあえず予習シリーズなどのテキストは一式購入しようと思います。

    既にご覧になっているとは思いますが、
    各塾の新4年生のスレッドの最初の方に、スレ主様の聞きたいことの生の声が載っているのではないかと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す