最終更新:

8
Comment

【3432354】予習シリーズは

投稿者: 参考書   (ID:aufdSXHMxYc) 投稿日時:2014年 06月 24日 18:56

四谷大塚ではなく、他塾に通っています。
今日、四谷から資料が来て、予習シリーズが見開きでパンフレットに載っていました。
社会のもので、パッと見、参考書、図鑑的に使用できるのではないかというような内容でした。
実物を四谷大塚に見に行きたいのですが、すぐには難しいので、お尋ねします。
1.予習シリーズ、理科社会は、図鑑、参考書がわりに使うのに良さそうな感じでしょうか。
2.パンフレットの見開きは、カラーでした。
全ページカラーですか。
3.他にも参考になりそうなテキストはありますか。

その他、予習シリーズに関して何かありましたら、教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3591327】 投稿者: 予習シリ6年下巻  (ID:c/Ihxdonlnk) 投稿日時:2014年 11月 26日 09:53

    自宅学習組です。

    予習シリーズ6年下巻は、難関校対策と有名校対策に分かれています。
    四谷大塚のホームページには、判定偏差値55以上、以下が目安となっています。
    http://www.yotsuyaotsuka.com/kyozai/6th_grade.php

    先日、大手提携?塾の中受担当の先生とお話しする機会がありました。
    「市川、東邦あたりまては、有名校対策テキストで十分」とのことでした。

    現6年生が新カリ1期生ですので、来年2月にならないと、新カリの成果、検証できないと思うのですが、

    市川、東邦を目指すお子様(bコース上位~cコース?)は、予習シリーズ6年下巻をどのように扱われていますか?

あわせてチェックしたい関連掲示板