最終更新:

6
Comment

【3639347】感謝をこめて 6年通塾組

投稿者: みみずく   (ID:DOCVSNFzcnk) 投稿日時:2015年 01月 17日 16:39

すでに本命の受験を終えた方もいらっしゃると思いますが、多くの方がこれから本番を迎える時期と思います。
6年生通塾組のスレッドこそありませんでしたが、合否のわからないこの時期だからこそ塾への感謝を述べて本番に向かってラストスパートかけたいと思いました。

四谷大塚というシステム全体に対しては改善して欲しいな〜と思うこともありましたが、ここまで子どもを受験生に育ててくださった事をとても感謝しています。
中学年で入塾し、楽しいばかりでやる気はあるのか?みたいな子どもが一応は受験生らしくなってきました(もうこの時期になんですが・・)。
少なくとも我が家では親の力でここまで育てることはできませんでした(^^;) 
先生方に教わったことがどれぐらい子どもに定着しているかはわかりませんが、普段の授業の中での先生方の言葉は思いがけず深く受け止めているようです。これはいつまでも子どもの宝になりそうです。
2月の結果はわかりませんが、四谷大塚での受験勉強は子どもを大きく成長させてくれました。ありがとうございます。
そして入試の最後まで生徒達への伴走をよろしくお願いします!!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3640126】 投稿者: 感謝感謝  (ID:oCjfgk7.w8A) 投稿日時:2015年 01月 18日 15:40

    2月、本命まであと2週間です。
    胸が高鳴ります。
    へとへとになるまで勉強して
    机の上でバタッと寝てしまったり、

    今朝も朝早く起きて 塾の準備をしている娘が愛おしく
    涙が出てきそうでした。。

    なんとか志望校に行かせてやりたいと祈るばかりです。

    塾の先生方も本当に忙しいことだったでしょう。
    感謝感謝です。

    あと少し、 みんなでがんばりましょう!!

  2. 【3640140】 投稿者: まだ早い  (ID:/gOAu.JvoUE) 投稿日時:2015年 01月 18日 15:52

    塾へのお礼は、志望校に合格してからでもいいのでは?
    それが一番の恩返しですし。

  3. 【3640852】 投稿者: 二人終了  (ID:B01H1BGKu9k) 投稿日時:2015年 01月 19日 13:13

    いえ、今で良いと思います。
    上手くいかなかったら、感謝もなし…ですか。

    ウチは四谷で二人終了。一人は第1志望はダメでしたが、他の塾にしてたら…とか考える?といっても「全然!四谷大塚で良かった。楽しかったし。」とのこと。

    いま楽しい中学生活を送っていれば、中学受験は成功だったかな、と思っています。

    受験生、頑張って。

  4. 【3642601】 投稿者: 祈りの日々  (ID:OJHCNlC70Ig) 投稿日時:2015年 01月 21日 11:37

    昨日が初戦の我が子、その学校を四谷から受験したのは我が子一人だったと思います。
    さすがに今日は先生は誰も来てないよね、と話していました。
    でも、先生はいらして下さいました。
    本当に感激しました。お忙しい中、感謝感謝です。
    これから2月本番まで、四谷で学んだことを信じて頑張ってほしい。
    四谷大好きな我が子、合格報告に校舎へ行くことを目標に、
    今日も試験を受けています。

  5. 【3651845】 投稿者: はるかかなた  (ID:WyACaa4/lM6) 投稿日時:2015年 01月 30日 12:30

    昨日が四谷の最後の授業&激励会でした。

    長い通塾生活・・・行きたくない!日曜が一番嫌い!などなど、大変なことも多くありましたが、
    激励会は、大盛り上がりだったようです。
    ○○先生が歌ったんだよ~○○ちゃんは泣いてたよ~みんな携帯で写真撮ってたよ~電話番号交換したよ~と、楽しそうに報告してくれました。

    まるで祝勝会・・・明後日から始まるという意識はあまり感じませんでしたけど。

    明日の夕方は、先生方が一件一件電話してさらに激励して下さるのですよね。
    あれが親には泣けてきます・・・

    うちも四谷二人目です。
    上の子は本当にお世話になり、クラスがよくない割には、第一志望に合格できたので、
    下の子も、なんとかご恩返しができたらいいなと願っています。

    あと少し・・・寒さに負けず、頑張りましょう!

  6. 【3651891】 投稿者: 後輩  (ID:/hUy.g5RugA) 投稿日時:2015年 01月 30日 13:04

    六年生、頑張ってください。大雪が今日でよかった、1日交通乱れがないように祈ります。四谷通塾組後輩として心より応援してます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す