最終更新:

133
Comment

【4214305】2016年 6年 ストレスフル母の部屋(不安でいっぱい、叫ばせて~!!)

投稿者: 空   (ID:jjUinJ5ZjZQ) 投稿日時:2016年 08月 15日 23:48

皆様、初めまして。
うかうかしていると夏休みが終わりそうな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
昔のスレを見ていたら「叫ばせて!」というのがあり、
「いいなー(+_+)、私も叫びたい~!!」と思ったのでスレを立ち上げさせて頂きました。
中学受験生をかかえるストレスフル母の皆様、もし良かったらこちらで叫んでくださいまし。


我が家は、お盆までに4まとを1度は終わらすつもりが、ぜ~んぜん終わりませんでした;こどもはのーんびり、母は内心ハラハラのイライラ・・・
「そんな無理なスケジュールじゃなかったじゃん!!のんびりしてたら、夏どころか、今年が終わるよ!!どうするんだ~~\(*`∧´)/」

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 8 / 17

  1. 【4264963】 投稿者: 荒れてきましたね。  (ID:iujAohZ/Xeg) 投稿日時:2016年 09月 28日 21:05

    ちなみにわたしのストレスは、
    子どもにわからない問題を聞かれても即答できないので、
    ちょっとなめられてる?
    Siriさんに聞いてみるね…。

    くだらない悩みで、すみません。

  2. 【4264964】 投稿者: 受験生親のしんどさ?  (ID:r9c7HHCCKGA) 投稿日時:2016年 09月 28日 21:07

    虐待親の身勝手な自己主張の間違えでは?
    虐待じゃないと思うなら、堂々とママ友や友達に愚痴ればいいでしょう。
    それができないのは、自分も行き過ぎだとわかっているから。
    虐待という言葉に過剰反応するのも、それに近いものだとわかっているけれど認めたくないから。

  3. 【4264980】 投稿者: 同じです  (ID:QRr.aiuRIyA) 投稿日時:2016年 09月 28日 21:17

    子供に聞かれても答えられないことが多いです。
    こそっと…いや、最近では堂々と、ちょっと調べてみるねと言って本や携帯で検索しています。
    親の威厳はどこへ…と思う今日この頃です(笑)

  4. 【4264998】 投稿者: そらまめ  (ID:MNALN/0f.5I) 投稿日時:2016年 09月 28日 21:35

    ギリギリさ〜ん!こんばんは!
    きっと、自分の中でかなり心の整理がついたから体験談として参考になればと書き込み下さったんですよね!

    大丈夫!ストレスない親なんていない!

    ただ私は子供が塾行ってる間、人にお見せできないほどダラダラしてますよ〜
    子供がいる時はいる時で、あんまりダラダラする姿みせるのも…と一応、真面目な母を装い元々好きだった読者に没頭してます(*^_^*)

    土日は好きなお酒を飲みながら、ちょっと凝った夕食つくったりして塾から帰ったらなるべく楽しいご飯の時間を過ごせるようにと…

    まぁ、お迎行かなくていいからなんですけど。

    私は勉強が分からないので、教えることができないけど逆にこれでよかったのかもしれない。教えることができたら変に気になって余計にイライラしそうで。なので私は今は子供を信じるしかないけど、それが1番しんどいし確かに難しい。

    でも、なるようにしかならないな、と、それは思いますよ!私が怖いのは病気やインフルエンザだけ。今は無事に試験を受けることができて、どこかに決まってくれたら後は息子がその場で楽しい中学生活を送ってくれたら、それでいいです。

  5. 【4265026】 投稿者: ・・・  (ID:bRPq8nA8TLk) 投稿日時:2016年 09月 28日 21:54

    せっかく流れを変えてくださった方々がいたのに…

  6. 【4265097】 投稿者: ありがとうございます  (ID:iujAohZ/Xeg) 投稿日時:2016年 09月 28日 22:37

    いま子どもの勉強してることって難しいですよね。
    中受してないわたしには、全く記憶にないようなことばかりです。
    いまの時代、調べる方法がいっぱいあって良かったです。
    しかし親の威厳はどこにいったのでしょうね。とほほ。

  7. 【4265153】 投稿者: ギリギリ娘  (ID:yV4lIfWMeX2) 投稿日時:2016年 09月 28日 23:09

    そらまめさん、お久しぶりです!
    懐かしいお名前に、そして、お礼を言わずにいられなくて、思わず、また出てきちゃいました。笑
    ありがとうございます。ほんとに、そらまめさんの、おっしゃる通りで、私は心の整理がついて、今はなるようになると、思えるようになったんですが、同じように悩まれてるかたの、少しでもお力になれたらーと思った発言が、よからぬ方向に進んでしまって、、。
    久しぶりにお名前拝見して、嬉しかったです。ありがとうございました。ほんとうに、あと少しになりましたね。。他皆様、お気持ちわかるよーと、おっしゃって頂けて、私はもちろん、お気持ちが楽になられた方がたくさん、いらっしゃると思います。ありがとうございました。
    それでは、皆様失礼いたします。^ - ^

  8. 【4265579】 投稿者: 空  (ID:T.Zd9kE7826) 投稿日時:2016年 09月 29日 09:27

    こんにちは。
    スレの立ち上げをした者です。
    ちょっと見てない間に、投稿が増えててビックリしました
    (^^;

    ギリギリ娘様、そして不安を抱えておられる保護者の皆様
    不安でいっぱい叫ばせて~の名の通り、ここで不安を叫んだり、愚痴ったりしちゃってくださいな。
    そのために立ち上げたスレなのですから。

    あと4か月、短いようで長いようで・・・胃がひっくり返りそうな毎日です;
    でも、せいいっぱいやったら後悔が少ないかなと思っています。
    でもでも、本音は辛い~毎日キツイ~((+_+))

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す