最終更新:

133
Comment

【4214305】2016年 6年 ストレスフル母の部屋(不安でいっぱい、叫ばせて~!!)

投稿者: 空   (ID:jjUinJ5ZjZQ) 投稿日時:2016年 08月 15日 23:48

皆様、初めまして。
うかうかしていると夏休みが終わりそうな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
昔のスレを見ていたら「叫ばせて!」というのがあり、
「いいなー(+_+)、私も叫びたい~!!」と思ったのでスレを立ち上げさせて頂きました。
中学受験生をかかえるストレスフル母の皆様、もし良かったらこちらで叫んでくださいまし。


我が家は、お盆までに4まとを1度は終わらすつもりが、ぜ~んぜん終わりませんでした;こどもはのーんびり、母は内心ハラハラのイライラ・・・
「そんな無理なスケジュールじゃなかったじゃん!!のんびりしてたら、夏どころか、今年が終わるよ!!どうするんだ~~\(*`∧´)/」

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 9 / 17

  1. 【4265603】 投稿者: つぶやきですが  (ID:LG5MbnvvLQY) 投稿日時:2016年 09月 29日 09:47

    意外に、結果的にはうまく息抜きして、立て直せたのかもしれませんよ。
    我が家は、帰省も無しの勉強の夏(←表向きは)だったけれど、合不合結果は同じくkeepだったので。。。まあ、がんばった(←たぶん)

    最近思うのは、「二回目受験なら、もっと効率よく取捨選択できたのにな~!!」
    まあ、そのいろいろやった結果として今の成績があると思えば良いのですが、5年後半とか、もう少し子の負担を軽くできたかも・・・。で、他の事(弱点補強や息抜きも)ができたかも、という事。

    でもまあ、あと約4カ月程で終わります!皆様、サポートがんばりましょうね。

  2. 【4265614】 投稿者: ↑↑  (ID:JJu6a/lWeXA) 投稿日時:2016年 09月 29日 09:59

    ○○偏差値、○コース、これらに縛られていると確かにストレスフルに陥りますよね。

    スレ主さんがおっしゃるようにこの板で発散させましょう。
    「四谷の親は~」なんて気負わなくて良いんです。SもWもNも皆さん一緒ですから。
    (でも・・ギリギリさんが出てくると何だか荒れるな~。)

    余計な呟き❗失礼しました!

  3. 【4265669】 投稿者: 経験者  (ID:uRAu6EKIxZ2) 投稿日時:2016年 09月 29日 10:46

    みなさん、個人を攻撃するのは止めましょうよ。
    お子様同士がこんなやり取りしていたらどうですか?
    嫌ですよね〜
    こういう匿名の掲示板だからって人の気持ちに寄り添えない方のお子様、何年か後にLINE虐めしたりするんだろうなと…思ってしまいます。
    そうならない為に、まず我が振りを見直しましょうよ。今の時期、本当に大変だと思いますよ。
    我が事のようで結局受験するのは私たちではないですからね。そして12歳ってこれまで何をする時も寄り添っていた子供にそろそろ自我が芽生える時。
    思い通りにならないですよね〜
    かと言って身近過ぎる受験ママ友達には話辛かったりしますから、こう言うところで自分だけじゃないのねって支えてもらう事も大事だと思う。
    こうすれば良いなんて特効薬はないけど、受験を通して親も成長しますよ。月並みな事しか書けないけど来年の今頃はどこかの中学に入って去年は大変だったね、と言える日が必ず来ますから。

  4. 【4265686】 投稿者: 上の方へ  (ID:atWaJkwEPTU) 投稿日時:2016年 09月 29日 11:01

    個人攻撃をしているわけではなく、危惧しているのです。

    昨年、男子親の方。細かく書き込みすぎて身バレした方がいましたよね。掲示板に固ハンであまり細かく書くと身バレしますよ。
    特にこのようなお子さんのネガティヴな内容は、注意して書き込まれるべきだと思います。
    ブログでも身バレして、子供が塾や学校で色々言われて嫌がる自体が起きたという話は多々ありますし、親も気をつけるべきだと思います。それができないくらいに病んでいるなら、捨てハンにした方がいいと思います。

    甘っちょろいことばかり書かれていますが、親の不安定さ故に、追い詰められたり、嫌な思いをするのは、みんな子供なんですよ。
    それから、綺麗事並べ立てている割に、子がLINEいじめナンチャラとか。親子といえ人格は別ですから。もし同じなら、そちらこそ負の連鎖で子供も虐待親になりますよ。

  5. 【4265713】 投稿者: 経験者②  (ID:cFFb9tgN/4w) 投稿日時:2016年 09月 29日 11:20

    ギリギリさんって昨年の板で個人攻撃して他の方々に「もう止めましょう」と注意されていましたよね。なので書かれちゃうのですよ。

    まぁそれはさておき、上記の事を含め中学受験の辛さや苦労があるのでしょう。
    初心に立ち返る、言葉としては簡単ですがついつい見失いがちです。親の冷静かつ精神力がこの先の4カ月かなり必要となります。
    月並みですが、頑張って乗り越えて下さい!

  6. 【4265771】 投稿者: 怖い  (ID:yV4lIfWMeX2) 投稿日時:2016年 09月 29日 12:07

    この板でのレスを勝手に貼りつけて、
    教育虐待として、エデュの人気スレッドにあげておられます。。こっこわい。
    ほんとにビックリしました。。

  7. 【4265775】 投稿者: そんなのが怖いなら、  (ID:TVQlfyJodAM) 投稿日時:2016年 09月 29日 12:14

    ネット利用はやめた方がいいですよ。
    それとも、ステマ?宣伝ですか?

  8. 【4265779】 投稿者: おちついて 子供達が背中を見てる  (ID:lurFL4.0HoM) 投稿日時:2016年 09月 29日 12:16

    個人攻撃したからやり返されてるだなんて、結局どっちもどっち。低レベルな醜い言い合いですね。
    ガス抜きスレの筈なのに点火しちゃって炎上ですか。
    深呼吸して一旦落ち着きましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す