最終更新:

9
Comment

【4677647】小4になると宿題多くなりますか?

投稿者: フライドポテト   (ID:prEvY5xvnaE) 投稿日時:2017年 08月 21日 07:00

四谷大塚のリトルに通う小3です。
宿題の演習問題集の量が少なくて、答えを覚えてしまい、その問題はできるんですが、理解はしてないようです。
違う問題になるとできません。

今まで、一つの問題を何度も解いて丁寧に理解させるのが良い方法だと思っていました。


しかし、早稲田アカデミーのような宿題が多い塾で類似問題を繰り返して定着をはかるのが良いのか考えはじめました。

子供には圧倒的に演習量が足りません。

四谷大塚も四年生になると、宿題が多くなりますか?
たくさんの類似問題をこなす事になりますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4678868】 投稿者: アネモネ  (ID:cWeqVKFvVaI) 投稿日時:2017年 08月 22日 11:51

    うちも視力が悪い上、雑な性格なのでタブレットの紛失・破損も心配で、何より費やした時間に見合う力をつけられるかどうか、はなはだ疑問です。ソフト的にもかなり未熟とのお話もありますよね。

    ただ不安、というだけで転塾先は本格的に検討はしていません。子供が四谷大塚をとても気に入っているのです。そのため高速基礎マスターが子供に合わないと判断したらいくつか体験に行かせようと思っています。

    今のところ大手について印象だけで言うとサピックスについては私が面倒見が悪く、子供も自主性に欠けるため合わないような気がします。通塾で便利なのは日能研ですがこちらは近いところが実績が今一つ。もう一つ早稲田アカデミーにも通えますが、息子が打たれ弱いタイプなので体育会系のノリについていけなそうな気がします。

  2. 【4678979】 投稿者: アネモネ様へ スレ主  (ID:prEvY5xvnaE) 投稿日時:2017年 08月 22日 13:36

    お返事ありがとうございます。
    うちの子供も四谷大塚気に入っています。
    ただ、リトルなので、ゲームをしたり、優しい女の先生でアットホームな雰囲気なので楽しいと感じているようです。

    4年生になったら、おじさん先生(うちの校舎は年配の男の先生が多いです)で、授業も今みたい雰囲気でなくなるんだよ、と伝えてありますが、あまり理解していません。

    うちは、根性ややる気がないので、早稲田アカデミーみたいな所へ行ってやる気を出してほしいと母親の願いです。

    基礎高速マスターの実績はどうなんでしょうね。。。
    時間だけとられて、効果がなかったら嫌ですね。

    お返事ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す