最終更新:

65
Comment

【4957442】2018年6月3日全国統一小学生テスト2年生

投稿者: スレッド作成者   (ID:Ymevtzkb/A6) 投稿日時:2018年 04月 09日 15:56

公序良俗に反しない範囲で、自由に投稿しましょう。
なお、会場により実施時間が異なるため、試験内容については当日21時まで書き込まないでください。
※申込受付開始日:2018年4月27日(金)
※決勝大会はありません。
※成績優秀者(20人)の目安となる目標得点(ボーダーライン):285点/300 得点率95%

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 9 / 9

  1. 【5035198】 投稿者: 2年生母  (ID:DVakeOURYck) 投稿日時:2018年 06月 23日 13:46

    マンスリーの件、教えて頂いた方ありがとうございました。
    先日、まず自宅から一番近い、テストを受けた校舎に電話してみました。郊外の校舎です。
    トップレベル特別集中講座のことを最初に聞くと、この校舎では開講がありませんとのことで、通常の夏期講習を無料で受けていただく形になります、と言われました。
    そのあと、算数のマンスリーのことを聞いたら、今はまだ開講がなく、11月の全国統一で優秀だった人にご案内をお送りします、と言われました。

    次に、自宅から2番目に近い校舎に電話して、同じことを聞いてみました。
    トップレベル特別集中講座に関しては開講があるとのことで「おおっ!」と思いましたが、残念ながら日程が合わず…。今年は見送りです。
    そして算数のマンスリーは開講されてないです、と、あっさり言われて終わりました(笑)。

    これ以上遠くの都心の校舎にわざわざ問い合わせて通うのを検討することもないかな、と思って、今回は「トップレベル特別集中講座の招待が来た」ということを励みに今後も頑張ろう…ということにします。

  2. 【5047946】 投稿者: 組織としてダメという印象  (ID:9A8QT.Ua/b6) 投稿日時:2018年 07月 05日 23:15

    夏期講習をネットで申し込んで、最終手続きのために校舎に行ったらネットで入力した内容を全部手書きで記載させられた。「ネットでこれ入力しましたけど」と言っても、「書いてください!」の一点張り。

    別の日に全国統一試験の答案を取りに行った。60代半ばだから飛び抜けてできるわけではないけど四谷大塚にしたらキープしておきたいレベルではあるはず。それでも驚きの展開が。約30分とされていた説明が薄っぺらな内容で始まり、いつになったら本題になるのかなって思ってたら薄っぺらなまま5分で終了。

    大切な我が子を預ける気になれないのですが、ダメなのはジムだけですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す