最終更新:

8
Comment

【5892837】予習シリーズ(算数)

投稿者: 予習シリーズ   (ID:LhBxnInOYb.) 投稿日時:2020年 05月 27日 18:22

4年生女子(進学くらぶ生)です。
予習シリーズの算数ですが、基本~応用(チャレンジ問題含む)まで全てできるようにならないと中学受験は厳しいでしょうか。
3回やっても解けない問題がちらほらあります。
ヒントをあげれば解けるので、全くお手上げというわけではないのですが、予習シリーズで自力で解けない問題がある、ということはこの先厳しいでしょうか。
授業はどんどん進んでいくので、復習ばかりもしておれず…です。
目指す学校によっても違うと思うのですが、本人の志望校は実力オーバーですが、親としては目指せるのは偏差値50半ば~後半くらいかなと考えています。

苦手な単元でも、どんどん進むしかないのでしょうか。
これから先にスパイラルに復習できる機会はあるのでしょうか。

予習シリーズを始めたばかりなので(進学くらぶは4月からです)不案内なため、教えていただけると助かります。

なお、現在は進学くらぶ生ですが、コロナが落ち着き次第、通塾できればと思っています。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【5895157】 投稿者: ありがとうございます  (ID:LhBxnInOYb.) 投稿日時:2020年 05月 29日 20:44

ありがとうございました。
    子供が行きたい学校は女子校です。
    なるほど、女子校だと算数が簡単な場合があるのですね。
    今はどれが得意科目というわけでもなく、どれも似たり寄ったりなのですが、過去問を見て力を入れる科目を見極めるのはとても効率的ですね。
    とても参考になりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す