最終更新:

1
Comment

【60133】H田所長の退職は本当?

投稿者: 塾選び   (ID:nFs9vCEY086) 投稿日時:2005年 03月 14日 21:52

中学受験の掲示板に書き込みをしたところ、四谷大塚の掲示板があることをうかがい、こちらに書き込みをしてみました。
四谷大塚の 入試情報センター所長H田氏が辞表を出したという、うわさを耳にしたのですが、本当でしょうか?
もし本当だった場合、データの四谷大塚といわれる中心の入試情報センターの所長の退社は、今後何か影響が出るのではないかと心配になりました?
皆さんはどのように考え(感じ)られますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【60224】 投稿者: .  (ID:wryF5MMXbXU) 投稿日時:2005年 03月 14日 23:48

詳しい経緯は知りませんが、内紛等ではなく円満退社するそうです。H田所長は非常に入試情報に詳しい方ですが、何せ天下の四谷大塚ですよ。いくら所長の立場にあるとはいえ、幹部職員1人の退職で弱体化することは「情報収集」「情報分析」の両面で、ないでしょう。(たまたまH田所長と個人的に親しい私立中校長や大手塾塾長から、一足早く情報が入ってくるなんてことも考えられはしますが、せいぜいその程度でしょう) 
     この情報が伝わっているということは、スレ主の「塾選びさん」は受験業界の方だと思いますが、業界の方なら四谷大塚の組織力をご存知では? 保護者中心のこのサイトで騒ぐ必要は全くないと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す