最終更新:

63
Comment

【718417】第1回 合不合

投稿者: 参考までに   (ID:VCPsYnxDIoo) 投稿日時:2007年 09月 23日 16:53

本日は、お疲れ様でした。
明日、24日に振替テストがあるため、
問題の内容等に関する書き込みはご注意下さい。

2006年の結果です。


<女子>


算数 76
国語 90
社会 59
理科 52


2科 166(受験者数8849人)
4科 279(受験者数8280人)


<男子>


算数 78
国語 87
社会 63
理科 56


2教科平均点 165(受験者数10496人)
4教科平均点 285(受験者数10009人)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 1 / 8

  1. 【718584】 投稿者: 他塾です  (ID:pNF3NB9rPU2) 投稿日時:2007年 09月 23日 21:52

    本日、豊島岡でこちらを受けてまいりました。
    驚かされることがいくつかありました。


    まず、朝の入場の時に門から50mくらいの行列ができていてビックリしました。
    中に入ると、靴を上履きに履き替えるところで混んでいたのですね。
    こちらは仕方ないかな、と思いました。


    もっとビックリしたのは、テストの終了時です。
    ちょっと早めに着いて門の前の歩道の端で待っていました。
    すると、後から来た方がどんどん歩道の真ん中の方に陣取られて
    最後には、テストと関係の無い通行人の方が通れなくなってしまいました。
    警備員の方がお一人いらっしゃいましたが、
    非常に多くの父兄の数に対してお一人では何もできていませんでした。
    玄関前は保護者が塞いで子どもたちが出にくくなっていましたし、
    門の前も保護者が半分塞いでいるので、やっぱり出にくくなっていました。
    モラルの無い父兄には呆れるばかりでした。
    うちの子は出てくるのが遅かったので聞いてみたところ
    出口が混んでいるので教室で待たされていたのだそうです。


    お年を召した方が、駅から反対の方に行こうとしてなかなか行けないのを見まして
    申し訳ない気持ちになりました。


    受験保護者のモラルの向上をここで叫んでも、きっと何も改善はしないと思います。
    ですが、豊島岡の前で中学受験保護者の自分勝手な行動を見た一般の方は
    中学受験に熱狂する親に対して悪いイメージを持ったことは確かだと思います。
    私は受験生の親としてそれはあまりに不本意ですので、
    四谷大塚さん及び豊島岡さんには、警備員の方をせめて4人程度に増やして、
    関係の無い通行人の方が普通に通れるように親を交通整理しては頂けないかと
    強く感じました。


    # 後から来て門を半分ふさぐように陣取って笑顔を振りまいていた背の高い男性の方
    # 「見苦しい、あんたが一番邪魔なのよ」って多くの方から見られていたの、
    # 分かっていたのかしら?

  2. 【718592】 投稿者: うおおおお!!  (ID:fYXcIumb0eA) 投稿日時:2007年 09月 23日 22:02

    参考までに さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 本日は、お疲れ様でした。
    > 明日、24日に振替テストがあるため、
    > 問題の内容等に関する書き込みはご注意下さい。
    >
    > 2006年の結果です。
    >
    >
    > <女子>
    >
    >
    > 算数 76
    > 国語 90
    > 社会 59
    > 理科 52
    >
    >
    > 2科 166(受験者数8849人)
    > 4科 279(受験者数8280人)
    >
    >
    > <男子>
    >
    >
    > 算数 78
    > 国語 87
    > 社会 63
    > 理科 56
    >
    >
    > 2教科平均点 165(受験者数10496人)
    > 4教科平均点 285(受験者数10009人)


    今年もこんなかんじになるんでしょうか。
    だとしたら撃沈です。
    ああ、もうやっぱり立ち直れない。
    算数難しかったって言うんですけど、
    平均でこれぐらいはとれる問題だったのですよね。



    もう九月も終りますね。中秋の名月〜しんみり

  3. 【718594】 投稿者: 一般組  (ID:GRhLqQ9Ks5E) 投稿日時:2007年 09月 23日 22:05

    お疲れ様です。
    今日は、三輪田で受けました。
    こちらも、入り口で50メートルほどの渋滞。
    上履きの履き替えもないのに、と不思議に思ったのですが、
    結局何の渋滞だったのか不明です。まさに自然渋滞。
    入り口を入ってからはスムーズでしたが、路上の交通整理は
    今後の対策を考慮してほしいですね。
    しかし、三輪田では娘はすぐ出てきましたので助かりました。

  4. 【718605】 投稿者: サピックス生アルファー親  (ID:fKRA8BYtsCM) 投稿日時:2007年 09月 23日 22:20

     
     本日、受けて参りました。
     お聞きしたいのですが、日能研さんも今回 参加されているのですかね。
     御茶ノ水で受けましたが、Nバッグは 見かけなかった様な気がするので。

  5. 【718710】 投稿者: ワセアカ組  (ID:VJRJSIEzSRE) 投稿日時:2007年 09月 24日 00:24

      三輪田中で受けて来ました。

      並び始めた頃に係りの方が「受験票」の確認をしっかりしていたので子供達がバックから出すのに時間がかかり渋滞をおこしていたようです。
      帰りは多くの父兄が校庭で待っていたので交通の邪魔にはなってなかったようですが、警備する係りの方が足りなかったように思います。
     
     次回の合不合には対策お願いしたいです。

  6. 【718772】 投稿者: 元YT生  (ID:ftpKji59yyc) 投稿日時:2007年 09月 24日 02:39

     渋幕で、受けました。説明会のときにお隣の学校の体育祭の盛り上がりが、
    耳に入りましたが・・・子供たちの教室にも三三七拍子が、響き渡っていたようで・・・。
    でも、まあ、我が息子の成績が振るわなかったのをそのせいには出来ませんが。

     上の子の受験の時の緊張を思い出しました。受験本番は、確実に近づいていますね。
    私もNバックは、見かけませんでした。でも、全くいないっていうのも考えられませんね。

     誰もが希望の学校に入学できれば、素晴らしいのですが・・・
    そうもいかないのが、現実ですね。辛いです。

  7. 【718803】 投稿者: これらも見ませんでした  (ID:2XYeMwyrZOY) 投稿日時:2007年 09月 24日 07:14

    サピックス生アルファー親 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >  
    >  本日、受けて参りました。
    >  お聞きしたいのですが、日能研さんも今回 参加されているのですかね。
    >  御茶ノ水で受けましたが、Nバッグは 見かけなかった様な気がするので。


    Nの方たちは日曜に授業?のため、今日、後日受験するようだと子供が言っていました。
    7月の合不合予備2回のときもそうだったとか…
    あくまでもうちの子の周りのお友達の場合ですが…
    今回申し込みベースで、2万人を超えたそうで9月の時点でこの数字は初めてだとか…。
    後日受験が祝日で、学校行事等の振り替えでない層も受けられるため…と思いたいです。
     

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す