最終更新:

9
Comment

【807158】授業の進み方、6年後期のカリキュラムなど教えてください・

投稿者: 転塾現5年生   (ID:yIm4NJIR5OU) 投稿日時:2008年 01月 11日 11:25

 現在5年生、他塾に通っています。
中だるみとその他事情解消のために、四谷への転塾を検討しています。
先日校舎の先生と面談し、大まかなお話を伺いました。

  
 授業時間は100分間ですが、導入時先生の解説→演習→解説と答え合わせと言った流れでしょうか。
現在の塾よりも一コマの時間が長いのですが、緊張感を持って過ごせますか。

 
 また、6年生の後期ですが、記述対策講座や算数難問講座などと言ったオプションも多いのでしょうか。
この場合はもちろん別途費用がかかると思いますが、6年生一年間で総費用どの位かかるものなのでしょうか。
オプションをとるとなると、通塾日5日とありますが、もっと増えることになりますか。


 各自の第一志望校の過去問フォローなどはありますか。
記述添削など、していただけるのでしょうか。

 
 6年生本番が始まる中、申し訳ありませんが、新6年スタートに間に合わせたいと
考えています。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【821534】 投稿者: 現6年S男子母  (ID:RHHt/SWz9Eo) 投稿日時:2008年 01月 27日 01:05

    季節講習時に、記述や算数難問の講座があったと思います。
    通常授業では、記述や難問講座は、設定なしですが、
    普段の授業でも、国語は記述を中心とした内容で、算数もいろいろな学校の問題から抜粋
    した難問も扱っています。
    9月以降の過去問対策ですが、先生からOKをもらってから取りかかるように!と
    保護者会で言われました。
    1週間で1校1年度分のペースでこなしていくというスケジュールです。
    記述の添削は何回でも見てくださり、それぞれの子供別に細やかな指導で、
    だんだんと「書ける」ようになっていきます。
    また、Sコース男子テスト(現6年は9月から)も、女子Sテストと同様で、
    かなりボリュームのある記述問題です。


  2. 【821670】 投稿者: 転塾現5年生  (ID:3G0Kf6x4FyE) 投稿日時:2008年 01月 27日 10:17

    現6年S男子母 さまへ:
    -------------------------------------------------------

     2月まで残りわずかな中、私のためにお返事くださいましてありがとうございます。



    >> 1週間で1校1年度分のペースでこなしていくというスケジュールです。

     

     

     何度でも添削してくださるとのこと、きめ細かく
    見ていただけるのですね。
    地道に取り組める子どもなら、「書ける」ようになるのだと思います。

     うちの場合は、「取り組ませる」しかないだろうな・・・。


     体調を万全に当日をお迎えできるよう、お祈りしています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す