最終更新:

4
Comment

【4824056】4月から室長変わって...

投稿者: はっぴぃー   (ID:ZDEGdB1GGWA) 投稿日時:2018年 01月 04日 12:28

塾は何のために入れますか?公立高校の受験に備えて入れますよね、なのに、今年に娘が通ってる教室は室長がかわりました。前の室長は素晴らしい人で、少しずつですが成績も上がってきてました。代わった室長にも期待をしてましたが、その人は、頭がいい人しか見ず、娘は、なにもしてないのに嫌われ、塾に行ってもほったからしでした。成績も下がってきたので、塾を休ませ、家で勉強をさせました。でも、結果的に、塾の助けがなければ、模試は、上がりません、なので、志望校どころが県立を諦め、私立単願をかけることになりました。内申は、比較的良かったので、学校の先生と相談し決めました。お金を払ってるので、もう少しみて欲しかったです。娘を私立に入れるために塾にいれたのではありません、
怒りがこみ上げてきます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4824084】 投稿者: 塾に丸投げしない  (ID:jcsbdLzVXNo) 投稿日時:2018年 01月 04日 12:56

    内申いいなら公立受けた方がいいですよ。模試の成績が上がらないのは塾のせいではなくて勉強法に何か問題があるかも。塾に期待するとか受け身の姿勢ではダメ。

  2. 【4824113】 投稿者: 個別  (ID:jcsbdLzVXNo) 投稿日時:2018年 01月 04日 13:32

    塾辞めて個別にしてしまうのも一つの方法なのですが、受験が早い地域だともう時間ないですか?

  3. 【4824118】 投稿者: ん?  (ID:dtixSWneaAc) 投稿日時:2018年 01月 04日 13:44

    公立高校を希望していて、内申がいいのに、何故諦めて私立単願にするのですか?

    内申が良いなら私立は併願確約をもらい、公立高校も受験することは考えないのでしょうか?

  4. 【4825300】 投稿者: 視点  (ID:0o/zZSzXUAo) 投稿日時:2018年 01月 05日 17:27

    スレ様はお子様の成績の良し悪しを塾のせいにしていらっしゃることに疑問を感じます。

    確かに高い授業料を払っています、しかし、塾長が変わろうとどうであろうと、結局はお子様ご自身が努力なされば良いだけでしょう。

    成績が下がってしまったことを、塾の責任にするのは、考え方が違うのではありませんか?

    そもそも、受験のために通塾するには、それなりに塾代が掛かって当たり前です。受験する家庭のほとんどが塾代をやり繰りして、子供を通塾させます。貴方がそんなにまで今の塾に不満があるならば、単純な話。塾を変えたらよろしいでしょう?

    とは言え、結果は勉強するのも受験するのも、合格するのも本人の努力を次第。塾が合格させてくれるなんて考えが甘いと思う。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す