最終更新:

1
Comment

【7356659】ESCのℤから翠嵐合格は可能ですか?いますか?

投稿者: pp   (ID:/ne3FyC2JSE) 投稿日時:2023年 12月 10日 14:35

ESCの一番下のZからでも翠嵐に受かりますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7357700】 投稿者: 可能性  (ID:Rgp5/hoFSFI) 投稿日時:2023年 12月 11日 21:10

    可能性はあるでしょう。一番下でもESCは難関高受験のためにありますから。

    ただ、仮に合格出来たとしてもギリギリだとは思います。
    そして、ギリギリで合格した場合は、大変な3年間になるかもしれないことは覚悟した方がいいです。
    翠嵐の華々しい大学合格実績を作るのは、ギリギリ合格組ではなく、上位合格組なので。

    高校受験から大学受験まで3年しかないので、成績は平行移動するような感じて、下位からの逆転は少ないです。

    苦しい勉強をして下位で合格し、高校でも成績下位のまま推移するリスクも考えてみた方がいいのです。
    翠嵐の合格実績を上から見ず、下から見てみるとよいと思います。

    それでも自分は大丈夫。絶対に翠嵐に行きたいと思えるようなら、わき目も降らずに頑張るしかありません。
    ただし、睡眠時間は十分に取って。
    睡眠を削れば削るほど、学力は伸びにくくなりますから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す