アートの才能を伸ばす女子教育
早稲アカ高校受験部屋
早稲アカの高校受験の部屋です!
中学生、先輩の方お話ししましょう!
長くなったさんに同感です。うちの校舎はT選合否の時は電話来たけど、それ以外はないですよ。でもそれで十分でした。最優先は質の高い授業を担保してもらうこと。先生にはそれに時間を使ってほしいです。
気になることがある時だけ、こちらから連絡していました。アドバンスの結果が遅いと言えば遅いけど、んー、その時にまた解き直しすればいいだけだし。
勉強が好きとはいえないうちの子が、なんとか必勝βにいられたのは校舎の授業と特訓のクラスメイトのお陰だと思う。
ありがとうございます。
キャパを超えて塾生確保し、在塾生に優劣つけて対応してるのが見え隠れしますね。
成績に満足されてる保護者は現状維持、
成績に満足されてなければ、色々思うところがあるというのが、客観的な見解のように思えました。
保護者会では下位層からの実績に自信あり、
最後まで面倒みますと、
校舎長のお言葉もあり面倒見を期待してしまいました。(どこの塾も常套手段かな)
下位層を引き上げるキャパまではなく、
結局、最後はなるようになる本人の努力次第なんですね。
専任講師(教務の方ですよね)、この時期と言うのもあり、確かに相当忙しそうです。それはどこの塾も同じですよね。
完全にキャパオーバーだなと、感じるので、不満ではなく、一般的な他校舎の対応が気になりました。
校舎によるでは、校舎選びから重要なんだなと。
別日テスト受験によるロスも納得出来ますが、
それを加味してもこのスピード感は、
他塾に比べると遅いですよね。
さすがに中3最後の模試は最優先事項、もう少し早く対応して仕上げてあげても、、、
それでも高校受験部は、こちらを選ばれる生徒が多くなり、結局、キャパオーバーなって、先生方も不本意ながら、優劣つけ優の部分に注力を注ぐ戦略になってしまうのかな。
色んな(校舎)のご意見、ありがとうございましたm(_ _)m
本番の四日前にシュミレーションテストとかサディストすぎてもはや笑える。
どうせ最後は「激励」とか言ってわめき声あげて、「送り出した」気にでもなるんでしょうね。
こないだのシュミレーションテストでAKTとかいう先生が「俺は命に変えてでもお前らが受かるためならッッ!!」と熱弁していたが、命に変える必要なんかない。そうやって生徒を場の雰囲気に巻き込ませて奮起させるみたいなのはやめてほしい。
子供にとってもっと大事なことがあるし、そういう商法はやめてほしいです。先生は成績とか数値に向き合えと言いますが、先生はもっと子供に向き合って下さい。
お願いします
公立トップ校用受験塾から、早稲アカの大規模校舎へ転塾しましたが息子は満足しています。
クラスの現担任は弱点にも的確にアドバイスをくれますし、目標設定も明確、メンタル面でも支えになってくれております。
生徒との面談も随時行ってくれています。お陰で息子はヤル気になりました。親の言う事に聞く耳を持たなくなるこの時期、とても有り難い存在です。
適宜、親には電話連絡もくださいます。
様々な校舎があり、差があるのかもしれません。
早稲アカのドル箱商品は難関国公私立校対策ですよね。これで難関校結果出して集客するビジネス。それら学校未満の層なら他塾の方が経験値あり結果も出してる。生徒側も適正な授業を受けられ楽なんじゃないかしら。そういう塾は、そういう子の親にも手厚いだろうし。
早稲アカ難関校の合格結果に吸い寄せられたそうじゃないお客さんは、不満ばかり抱えて無理して通うことないと思うよ。































