最終更新:

267
Comment

【6290090】早稲アカ高校受験部屋

投稿者: 主   (ID:OI1.Zy/SJxQ) 投稿日時:2021年 04月 06日 17:53

早稲アカの高校受験の部屋です!
中学生、先輩の方お話ししましょう!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 24 / 34

  1. 【6641436】 投稿者: 必勝ジュニア  (ID:nwV8L.bXaG2) 投稿日時:2022年 01月 28日 17:06

    筑駒開成必勝ジュニア。
    これは行く価値があります。テキストも素晴らしい。
    通常の必勝ジュニアは、、
    日曜日に暇をもてあましているなら行ってもいいかも。

  2. 【6641771】 投稿者: やれるのか  (ID:V4JkpKpKkAg) 投稿日時:2022年 01月 28日 20:04

    アドバイスありがとうございます。
    講師次第ということですね。対象の校舎の先生にも話を聞いてみようと思います。

  3. 【6641801】 投稿者: 小規模校  (ID:LETWnKLZc7E) 投稿日時:2022年 01月 28日 20:22

    長くなったさんに同感です。うちの校舎はT選合否の時は電話来たけど、それ以外はないですよ。でもそれで十分でした。最優先は質の高い授業を担保してもらうこと。先生にはそれに時間を使ってほしいです。

    気になることがある時だけ、こちらから連絡していました。アドバンスの結果が遅いと言えば遅いけど、んー、その時にまた解き直しすればいいだけだし。
    勉強が好きとはいえないうちの子が、なんとか必勝βにいられたのは校舎の授業と特訓のクラスメイトのお陰だと思う。

  4. 【6642828】 投稿者: 早稲アカ初心者  (ID:s46xtpZw0.M) 投稿日時:2022年 01月 29日 13:47

    ありがとうございます。
    キャパを超えて塾生確保し、在塾生に優劣つけて対応してるのが見え隠れしますね。
    成績に満足されてる保護者は現状維持、
    成績に満足されてなければ、色々思うところがあるというのが、客観的な見解のように思えました。

    保護者会では下位層からの実績に自信あり、
    最後まで面倒みますと、
    校舎長のお言葉もあり面倒見を期待してしまいました。(どこの塾も常套手段かな)
    下位層を引き上げるキャパまではなく、
    結局、最後はなるようになる本人の努力次第なんですね。

    専任講師(教務の方ですよね)、この時期と言うのもあり、確かに相当忙しそうです。それはどこの塾も同じですよね。
    完全にキャパオーバーだなと、感じるので、不満ではなく、一般的な他校舎の対応が気になりました。
    校舎によるでは、校舎選びから重要なんだなと。


    別日テスト受験によるロスも納得出来ますが、
    それを加味してもこのスピード感は、
    他塾に比べると遅いですよね。
    さすがに中3最後の模試は最優先事項、もう少し早く対応して仕上げてあげても、、、
    それでも高校受験部は、こちらを選ばれる生徒が多くなり、結局、キャパオーバーなって、先生方も不本意ながら、優劣つけ優の部分に注力を注ぐ戦略になってしまうのかな。

    色んな(校舎)のご意見、ありがとうございましたm(_ _)m

  5. 【6647770】 投稿者: 生徒  (ID:WRa8vVKGUP6) 投稿日時:2022年 02月 01日 09:47

    本番の四日前にシュミレーションテストとかサディストすぎてもはや笑える。
    どうせ最後は「激励」とか言ってわめき声あげて、「送り出した」気にでもなるんでしょうね。
    こないだのシュミレーションテストでAKTとかいう先生が「俺は命に変えてでもお前らが受かるためならッッ!!」と熱弁していたが、命に変える必要なんかない。そうやって生徒を場の雰囲気に巻き込ませて奮起させるみたいなのはやめてほしい。
    子供にとってもっと大事なことがあるし、そういう商法はやめてほしいです。先生は成績とか数値に向き合えと言いますが、先生はもっと子供に向き合って下さい。
    お願いします

  6. 【6647850】 投稿者: 中1男子  (ID:auoivrqFwns) 投稿日時:2022年 02月 01日 10:56

    公立トップ校用受験塾から、早稲アカの大規模校舎へ転塾しましたが息子は満足しています。
    クラスの現担任は弱点にも的確にアドバイスをくれますし、目標設定も明確、メンタル面でも支えになってくれております。
    生徒との面談も随時行ってくれています。お陰で息子はヤル気になりました。親の言う事に聞く耳を持たなくなるこの時期、とても有り難い存在です。
    適宜、親には電話連絡もくださいます。

    様々な校舎があり、差があるのかもしれません。

  7. 【6656687】 投稿者: 誰に良い塾か  (ID:xS90NtZZ7WE) 投稿日時:2022年 02月 06日 08:13

    早稲アカのドル箱商品は難関国公私立校対策ですよね。これで難関校結果出して集客するビジネス。それら学校未満の層なら他塾の方が経験値あり結果も出してる。生徒側も適正な授業を受けられ楽なんじゃないかしら。そういう塾は、そういう子の親にも手厚いだろうし。
    早稲アカ難関校の合格結果に吸い寄せられたそうじゃないお客さんは、不満ばかり抱えて無理して通うことないと思うよ。

  8. 【6778032】 投稿者: 夏が来る  (ID:oKrHEYacWf2) 投稿日時:2022年 05月 15日 15:10

    こんにちは、中2男子Tクラスの母です。
    夏期講習のお知らせをいただきましたが、夏期集中特訓を受講するか迷っています。
    中1の時は、受講しませんでした。
    もし、次の特訓選抜で特訓にのこれたら、夏期講習だけで24日の通塾となり、夏期集中特訓を入れると28日(!)も通塾となるため悩ましいです。

    ギリギリ特訓生なら不要(自宅学習で苦手克服を優先させたほうが良い)や、受講してよかった等中2で夏期集中特訓に行かれた先輩たちのお話を伺えればうれしいです。
    よろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す