最終更新:

16
Comment

【20157】早稲アカについて教えてください。

投稿者: 考え中です   (ID:Pdo2GW8grsk) 投稿日時:2005年 01月 19日 13:17

4年女子です。新3年生のときからNに通塾しておりますが、
今ひとつぱっとしません。
いわゆる機転はきかないタイプですが、
じっくり腰をすえてこつこつと物事に取り組むのは得意なようです。
なので、日ごろの学習はしっかりやっているのですが、
飲み込みは悪く、算数などは私が付きっ切りで
面倒を見たと言ってもいいくらいです。
ただ、時間をかけて理解することができれば、
きちんとこなしていくことはできます。
性格もおとなしく、積極的に質問などはできないため、
このままNに通うことに不安を感じる一方で、
大きい声にも驚いて萎縮してしまうような娘なので、
元気なイメージの早稲アカも無理かしら・・・とも思っておりました。
ただ、先日、最寄の校舎の代表の先生のお話をうかがった際に、
非常に励まされるようなご意見をいただけたことで、
急にこちらの塾に魅力を感じ始めました。
どんなことでも結構ですので、
通塾されている方々からの、率直なご意見を
お伺いしたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【33816】 投稿者: 転塾  (ID:mZUtoM0glTs) 投稿日時:2005年 02月 08日 19:19

娘も兄に続けてNに通っておりました。しかしマンモスで一クラス40名×6クラス、宿題のチェックなどほとんどなく、余程積極的に質問できるお子さんでない限り先生に見てもらえないという感じは否めませんでした。ですから自宅学習の出来ない娘は宿題はまったくやらない、という日々でした。それでは困ると真剣に転塾を考えた結果、比較的小人数で宿題チェックも厳しい早稲アカならという思いで五年の終わりに転塾しました。

期待通りでした。
    宿題チェックもばっちりでやらないと補修授業として残されたり、娘はやらざる負えなかったようです。お陰様で転塾してから我が家で怒鳴る事は激減しました。

先生方も親身になってくださり今回の受験では特に落ちた後のフォローは素晴らしかった。「落ちちゃった」と報告すると「塾に来させて下さい。ばっちりフォローしますから」との言葉。肩を落として帰宅する娘も元気よく塾から帰宅して翌日の受験に頑張って行ける事ができました。

マンモスのNではこんな手厚いフォローは無理だったと思います。元気系は苦手と言う方には分かりませんが、我が家は早稲アカでよかった、と思っています。校長が途中転勤になった時は内心不安でしたが、その後は担任の先生方にきっちり見て頂けましたから、本当に感謝しています。

我が家は第一志望校が補欠でまだ行く学校が決定していない為御礼にはまだ行けませんが、どの学校になろうとも親身に面倒をみて頂いた先生方には親子3人でお礼に伺う予定です。どちらの塾がその子にとっていいのか比較するのは難しい事ですが、Nから早稲アカに転塾した一親子の体験談です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す