最終更新:

16
Comment

【324177】愚痴です。聞き流してください。

投稿者: 今年終了母   (ID:SPT.Mz8L0S.) 投稿日時:2006年 03月 14日 17:08

小規模な教室で3年すごし、今年初めての娘の中学受験が終了した母です。
TDLへの送迎時にあつかましくも他教室のことを何人かにお聞きし、このHPを教えていた
だき、時間講師さまの書き込み等を見てなんて無知だったのか知りました。
つまらない愚痴ですので、お気にさわる方はスルーして下さい。(私も今日で消えます)

1 うちの教室にはSSはできませんでした。人数が少ないからといわれていましたが、TDL
  で聞いた方の教室はうちより少人数でSSクラスがあったそうです。
  SSのテストさえ受けていません。合格できそうな子が何人かいたのに。

2 補習など受験直前に数回あっただけでした。TDLの方は5年から度々あり休校日の開催
  も頻繁だったとのこと。「時間講師さま」のところも10時まで補習があるそうですね。

3 NNにも何人か入っていましたが、「NNでがんばることによって、本命校への備えが
  万全になる」と教室で言われ「そんなものか」と思っていましたが、NN校に受かる
  とは思っていなかったのですね。TDLでは、たとえNN下位クラスでもNNの先生と連携
  をとり弱点の補強や問題の傾向に合った宿題等を徹底して頂いたそうです。

4 回診電話と言うのですか?年に3回くらいいただいたと思います。いつも「がんばって
  いますよ。もう少しで結果が見えてくるでしょう」でした。
  TDLの方は少なくても毎月、多い方は毎週のように状況の電話があったそうです。

でもうちの娘ほか塾生はみんな明るく楽しく塾に通い、先生とも仲が良く最後まで塾に
行くのを楽しみにしていました。
結果、おかげさまで? 第二志望 合格 うちはいいほうで、2月校全滅の方も多々おり
ました。
この教室の差は何なんでしょう?同じお金を払っているのに!
結局「なかよしクラブ」だったんですね。
WAはとっても良いシステムとスキルを持っていると思います。
ただし、教室によってがつくのではないでしょうか。

先日、教室のお母さん方と会う機会がありました。
みなさん最後の言葉は「お礼なんて絶対するもんか!」

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【590013】 投稿者: 質問  (ID:Zxs//3As8N2) 投稿日時:2007年 03月 08日 22:18

訴えてやれ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > NNA開成の問題(他塾生) さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > >
    > そうそう、何がびっくりしたかと言えばNNアタック開成の算数問題に巣鴨の過去問が一字の変更もなく使われていたことです。それもかなり昔のもの。昔の巣鴨の過去問と気がつく親などいないとお思いだったのでしょうか?
    >
    >
    >
    > 手抜きもはなはだしいですね。
    > 一字一句とは、大ひんしゅくです。
    > あっ、これ似テイルというのは、結構ありますけれど、そのままはないですね。
    > 早稲アカという塾は、そういう体質なのですかね。

サピや日能研その他は絶対そういうこと、しないのですか?
    素朴な疑問です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す