最終更新:

5
Comment

【34350】親切ですね。早アカ

投稿者: 教えてください。   (ID:uLu7O7U56ss) 投稿日時:2005年 02月 09日 10:20

早アカって親切ですよね。通塾していない我が家によく電話してきてくれ、セールスではなく近況をきいてくれたりし、好感を持っています。しかし我が家の近くの教室は、確か開校して間もないんで、通塾を迷っています。新設校ってどうなんですか?ちなみに、それは、赤羽校なのですが、情報があったら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【34378】 投稿者: 面倒みの良さは一番?  (ID:YMY7n4o0Sd2) 投稿日時:2005年 02月 09日 10:49

娘も兄に続けてNに通っておりました。しかしマンモスで一クラス40名×6クラス、宿題のチェックなどほとんどなく、余程積極的に質問できるお子さんでない限り先生に見てもらえないという感じは否めませんでした。ですから自宅学習の出来ない娘は宿題はまったくやらない、という日々でした。それでは困ると真剣に転塾を考えた結果、比較的小人数で宿題チェックも厳しい早稲アカならという思いで五年の終わりに転塾しました。

期待通りでした。
    宿題チェックもばっちりでやらないと補修授業として残されたり、娘はやらざる負えなかったようです。お陰様で転塾してから我が家で怒鳴る事は激減しました。

先生方も親身になってくださり今回の受験では特に落ちた後のフォローは素晴らしかった。「落ちちゃった」と報告すると「塾に来させて下さい。ばっちりフォローしますから」との言葉。肩を落として帰宅する娘も元気よく塾から帰宅して翌日の受験に頑張って行ける事ができました。

マンモスのNではこんな手厚いフォローは無理だったと思います。元気系は苦手と言う方には分かりませんが、我が家は早稲アカでよかった、と思っています。校長が途中転勤になった時は内心不安でしたが、その後は担任の先生方にきっちり見て頂けましたから、本当に感謝しています。

我が家は第一志望校が補欠でまだ行く学校が決定していない為御礼にはまだ行けませんが、どの学校になろうとも親身に面倒をみて頂いた先生方には親子3人でお礼に伺う予定です。どちらの塾がその子にとっていいのか比較するのは難しい事ですが、Nから早稲アカに転塾した一親子の体験談です。

赤羽校はどうか分かりませんが
    体験授業受けてみるのが一番ですよ。

2. 【34386】 投稿者: 親切ですね。早アカ  (ID:uLu7O7U56ss) 投稿日時:2005年 02月 09日 10:55

返信、ありがとうございました。早速、体験に行ってみようと思います。

3. 【34408】 投稿者: どーいたしまして  (ID:YMY7n4o0Sd2) 投稿日時:2005年 02月 09日 11:11

がんばって!

4. 【34511】 投稿者: 一般論  (ID:216Bh0wgQNM) 投稿日時:2005年 02月 09日 13:15

新設校舎は、とりあえず実績を残さなければならないことが多いので、
    割とよい先生が集められることが多いと聞いたことがあります。
    ですので、いいかもしれませんよ。
    とはいえ、やはりご自分の目で確かめられるのが一番だと思います。

5. 【36521】 投稿者: christ  (ID:YW3bxFyKEcU) 投稿日時:2005年 02月 11日 21:04

私は今年高校受験です。
    早稲田アカデミーに中1から通っていてずいぶんとお世話になりました。

新設校ですか・・・・。
    どうでしょうね。
    私の行っていた石神井公園校は昔から早大学院への合格者数が早稲アカ内でも
    かなり高めで伝統ある校舎です。
    新設校だと校舎がきれいだとかいろいろあると思いますが
    過去問題の量が圧倒的に少ないのではないでしょうか。
    先ほどもあげたように石神井公園校は伝統があり
    過去問の数も半端ではありません。
    いまは高校募集をしていない武蔵高校やかつて募集していた早稲田実業商業科など
    とても多くのタイプの問題があります。
    やはり教材の量、質というのは勉強していくなかで大切なことの一つだと思われます。

自分が早稲アカですごしたのでこれだけは知っておいてほしいです。
    やはり早稲アカの先生も人間なので生徒に対する話し方接し方も生徒によって違います。
    あの子にひいきしているとかうちの子には厳しいとかはよくある話です。
    しかしそれらは全て志望校合格という輝く未来へのプロセスです。
    それらに耐えて努力した者が合格を勝ち取れます。
    私の友達にも先生がうざいからと転塾した者はいますが
    話を聞く限り学力はあがらなかったようです。
    私も何度も先生に残され面談・・・・という日々が多々ありました。
    まだ受験は終わってませんが先生方のお陰でここまで力がついたのは確かです。
    もし塾について不満があれば少し先生を信じてください。
    これは合格のためなんだ、と。

長々と失礼いたしました。
    もし入塾されたなら「合格」に向かって是非がんばってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す