最終更新:

2
Comment

【39464】NN桜蔭は?

投稿者: けろっぴ   (ID:KKvwL0hHKwI) 投稿日時:2005年 02月 15日 09:41

他塾に通っているものですが、昨日テレビで西日暮里校のことがとりあげられていました。
早実のスレでNNがとてもいいと読ませていただいたこともあり、早稲アカに興味を持ちました。
ただやはり早稲田アカデミーなので、早実向けが特によいのかな?という疑問もあります。
また、四谷の御茶ノ水の桜蔭特訓もいいという話も聞いたことがあり、どちらにすべきか迷っています。
 是非、NN桜蔭のお話をうかがわせていただければと思います。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【45897】 投稿者: 新桜蔭生  (ID:RH48aCarctM) 投稿日時:2005年 02月 22日 11:27

けろっぴさんへ

NN桜蔭2組から合格した者(つまり新中1)です。ここはレス少ないみたいですね・・・。
    私の意見を申し上げると、
    >ただやはり早稲田アカデミーなので、早実向けが特によいのかな?という疑問もあります。
    まぁ、チラシを見ると圧倒的に(今年は101名!!)数が多いですが、決して早実専門ではないようです。
    私は2組(成績が下のほうのクラス)でしたが、補習・質問対応がとてもよく、ここまでくることができました!
    ただし、まずNNAかNNの選抜試験に合格しなければなりません。これは過去問(桜蔭の類題や、豊島岡、浦和明の星のものも含む)から出されるようです。だからといって、合格基準はものすごく高いわけではないようなので、ほかの過去問に走らないで下さいね・・・!
    >四谷の御茶ノ水の桜蔭特訓もいいという話も聞いたことがあり、どちらにすべきか迷っています。
    おっしゃるとおり、私(の母)も当初は迷っていましたが、最近四谷は実績が落ち込んでいるようですし、合格者といって発表されているのは、四谷の準拠塾(つまり、早稲アカや栄光など)の合格実績を含めているらしいし、私はテストに落ちてしまったのであきらめました。(決して四谷が悪いというわけではありませんし、ひがみではありません。本当に成績のよいお嬢さんならどこからでも受かります。ただ、私のような「おつむがいただけない」(笑)お子さんは努力する必要があるとおもいます。)
    あくまで私の価値観からですので多少食い違いも生じるとは思いますが、私は早稲アカをお勧めします!

2. 【46085】 投稿者: けろっぴ  (ID:idFImL5T02Y) 投稿日時:2005年 02月 22日 16:36

新桜蔭生様
     詳しく教えていただいてありがとうございます。娘は思考がまだまだ浅いのですが、これからが正念場と思って桜蔭合格へ向けて頑張ってほしいと願っています。まずは選抜試験に合格できますように!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す