最終更新:

103
Comment

【426422】続々と辞めていく・・・

投稿者: 諦め気味です。   (ID:f/zpypZag/Y) 投稿日時:2006年 08月 21日 15:29

同じクラスのお友達が次々にいなくなっていきました。
それどころか・・・
以前習っていた先生方まで最近お見かけしなくなっています。
どうなってるのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 4 / 13

1. 【428674】 投稿者: でも  (ID:k4Q4WTT7Abw) 投稿日時:2006年 08月 25日 20:28

他塾の生徒が早稲アカのNNに集まるなんて、
    やっぱりスゴイことなんだと思います。
    他塾にも志望校別講座はあるんですよね?
    早稲アカのNNは実績あるんですね。

2. 【428684】 投稿者: 確かに  (ID:wylpSWdZl6M) 投稿日時:2006年 08月 25日 20:38

そうですね。
    魅力があるから集まるんですものね。
    NNでは他塾生は教務部扱いと書いてあるそうです。
    塾生は校舎名が書かれるそうですが。

3. 【428703】 投稿者: 他塾で  (ID:p0DMIVwwASA) 投稿日時:2006年 08月 25日 21:08

NN受講して合格された方でなくて早稲田アカデミーの平日クラスで開成か麻布を
    合格されたお母さんです。

4年生から通って、合宿行って季節講習受講して合格しました。

純粋培養のWアカ内部生でした。
    校舎の先生方は一生懸命にやってくださいましたよ。小さい時から通っているせいか子供の事をよく見てくださっています。(習っていない先生や事務の方まで)
    6年の後半になると少人数制だけあって受験校による勉強メニューを作り管理し、しっかりサポートしてくださったと思っています。

合判などで苦手分野が判明した折相談すると時間の調整が付けば個人的な補習もしてくださいましたし、先生の方から補習を申し出て下さることもありました。本当に頭が下がる思いでした。

Wアカ大好きで先生方を信じ最後までWアカ一筋で頑張りました。大量の宿題と格闘した事も、合宿も良い自信に繋がりました。

合格の日にはお世話になった先生方の顔が浮かび感謝・感謝の思いでいっぱいでした。

しかしNNにそんなに他塾生はいないって息子は言っていたけどなー。
    出席を取る時校舎名を言うので解るんだそうです。NNとはべつに優秀生を囲っていたってことですか??

何はともあれ受験、頑張ってください。親御さんに不安・不満があるとお子さんにも良い影響を与えないと思います。
    お子さんにとって最善の策が取れますように。

4. 【428782】 投稿者: 小4母  (ID:D6oXK.feRzo) 投稿日時:2006年 08月 25日 22:55

他塾で 様の書き込みを拝見いたしました。純粋な内部の方で合格されたのですね。おめでとうございます。
    ただ(私への返答でないことは重々承知しつつ)疑念はますます深まるばかりです。

「NNにそんなに他塾生はいない」 ということは御茶ノ水の8名の方は個別講座のみ参加されていたのでしょうか?(S塾の生徒さんなどは普通日曜はそちらに参加されますよね)
    その場合個別講座のみの生徒さんを合格者に含めても良いものなのでしょうか?(常識的には合格者に含めてはいけないように思えるのですが‥)
    そもそも純粋な内部生で今年K中に合格された方はどのくらいいらっしゃるのでしょう?

御茶ノ水だけでも他塾の方が8名となりますと、こちらもついつい疑心暗鬼になってしまいます。繰り返しになりますが、このことを塾側から全くお教えいただけなかったことを残念に思っています。

5. 【428880】 投稿者: 変わってしまった  (ID:Ps80t2pVKdw) 投稿日時:2006年 08月 26日 01:43

他塾で さまが言われている事はいつの話なのでしょうか?
    まだ早稲アカが一生懸命頑張ってた時代の話かもしれないと思ってしまいました。
    最近、この塾は路線が変わってきていると思いますが・・

塾は、いつかXX塾のようになりたいと目標を持って頑張っている時代が一番いいように
    思います。この塾も目標は持っていますが、塾生だけで達成できる数字ではないのでしょう。そして、いつしか他力本願な行為に甘んじるようになったと・・そう思っています。
    実際通わせてみて様子を見ていての感想です。

6. 【428982】 投稿者: 落ち着いて  (ID:OEEg5iZCveo) 投稿日時:2006年 08月 26日 11:15

他塾でさんの書き込みに一喜一憂されたり疑問を持たれたりしているようですが、

>NN受講して合格された方でなくて早稲田アカデミーの平日クラスで開成か麻布を
    合格されたお母さんです。

このくだりを読んだだけで、はてなマークが浮かびませんか?
    開成や麻布に合格するような坊ちゃまをお持ちのお母様が、ご自身のことを公共の掲示板で「お母さん」と表現しますか?
    個人を特定されないためとはいえ、開成「か」麻布という書き方をしますか?
    「合格された」と自分や子供に尊敬語を使いますか?

中学受験あたりは親の学力は子供に影響しますし、特に国語力は親力といっても過言ではありません。
    こういう言葉遣いをなさるお母様のお子さんが、開成にしろ麻布(麻布なら特に。記述校ですから)にしろ、合格できるとは思えないのです。

最初は知人の方の話かな?と思って読んでいましたが、どう読んでもご自身の体験ですよね。
    眉につばをつけていいのかも、と思いました。

とはいえ、純粋Wアカ生で男女御三家に受かったお子さんがいることも間違いないです。
    私も複数知っています。
    全合格者の中の比率までは存じませんが。

7. 【429017】 投稿者: 国語力というかセンス  (ID:4beDHJEApo2) 投稿日時:2006年 08月 26日 13:00

’他塾で’さんは引用として’それって’さんの表現をそのまま使っただけということぐらい普通すぐわかると思いますが・・・それこそ、その程度のセンスもない親じゃ子供もどうあがいてもムリですよね。

8. 【429021】 投稿者: うーん  (ID:QxhospUv7eE) 投稿日時:2006年 08月 26日 13:12

なんで、こんなにW叩きになってるのか、よく分かりませんが、
    うちの子の通っている某ローカル校舎では、
    一番上のクラスにいれば、御三家早慶レベルには行けるのでは?と
    いう感じです。

偏差値65もあって、
    一番上のクラスの下のほう??
    いくら4年生とは言え、
    それが本当ならば、
    そこまで優秀な校舎であれば、Wアカと言えども
    充分御三家狙いだと思うのでは???

うちのローカル校舎は、NN実施校ではないからだと思いますが、
    全くの純粋培養生だけの実績で、御三家そこそこ合格してますよ。
    だって、兄弟関係とか同じ小学校とか地域のつながりで、分かるんですもん。

少なくとも、私は自分の子どもの通っている校舎の先生方を信じていますし、
    子どももついていこうと思っています。

不安に思ったり、疑心暗鬼になるのであれば、別の塾を探すのがいいと思いますが、
    校舎によって、そんなに違うのかなぁと、本当に不思議な気分です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す