最終更新:

103
Comment

【426422】続々と辞めていく・・・

投稿者: 諦め気味です。   (ID:f/zpypZag/Y) 投稿日時:2006年 08月 21日 15:29

同じクラスのお友達が次々にいなくなっていきました。
それどころか・・・
以前習っていた先生方まで最近お見かけしなくなっています。
どうなってるのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 8 / 13

1. 【442211】 投稿者: ??  (ID:7IT819ftBiA) 投稿日時:2006年 09月 14日 23:23

迷える子羊 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 名前を改めました。皆様コメントありがとうございます。
    > 私の仕事にメドが付き次第転塾させる予定です。
    > 今のままだと中堅〜やや上位になりそうです。本当に心配。
    >
    > 不可解な移動が本当に多いです。我が家のファンだったA先生までどこに行ってしまったの?
    >

正解です。多くは中堅でも・・
    最後は他人の意見よりも自己判断です。

2. 【444281】 投稿者: 悩みを相談したら・・  (ID:26HyqrEfvn.) 投稿日時:2006年 09月 18日 01:29

早稲田アカデミー、本当に真の教育者で教え方の上手な先生たくさんいらっしゃると思います。

以前、担当の先生に、不調の科目の学習について、相談したら、「六年生で忙しくて、
    みてあげられません。」と言われて、ちょっとショックを受けました。

今回は、塾のお友達との席で相談したら、「思い切って、塾やめたら。」と言われ、
    面倒見が良いといっても、こちらは真面目に相談し、子どもが気持ち良く、学習していく方法を考え、悩み相談しているのに、こうした先生もいらっしゃるのも事実です。

塾が大きくなり、
    生徒が多くなると、先生も忙しくて、大変なのでしょうね。
    「本気で子供が伸びることを考えてくれる先生」を求めてしまいます。

3. 【444312】 投稿者: 6年の親  (ID:5qany59ig.I) 投稿日時:2006年 09月 18日 06:37

本当に6年生になると忙しくなるのです。
    4、5年生の時、私もあまり相談に乗ってもらえず、
    転塾しようかと思ったことがありましたが、
    6年生では信じられないほど細かく見てくれます。
    過去問を始めた今月は、この1週間だけで3回も電話をいただきました。
    それも毎回30分以上。
    子供のノートへの書き込みもぎっしりです。
    個別に話しているつもりで書いていると言って下さいます。(家庭教師状態)

ですから、4,5年生の場合は、テキストをきちんとこなすことが
    大切だと思います。
    親が考えて。
    6年生になると、親の出番はなくなってきますから。

4. 【444318】 投稿者: へ〜?  (ID:fHs0BJvwU7M) 投稿日時:2006年 09月 18日 06:53

そんなきめ細かくみていただける校舎もあるんですね。
    30分以上の電話なんてうちの校舎では、考えられません。
    今からでも通えるのならそちらの校舎に変わりたいです。
    恐れ入りますがどの方面の校舎なのか教えて頂けますか?
    おねがいします。
    うちの校舎は、塾退塾希望者には、それはそれはしつこくながーーい時間をかけて説得されるのですが普段は、こちらから電話をしていてもとてもそっけなく、いつも電話をかけるたびに疲れてしまいます。

5. 【444564】 投稿者: ★凛★  (ID:mznTFRdVQhE) 投稿日時:2006年 09月 18日 15:34

横からすいません。。
    少し気になってきたので投稿させてぃただきます!!

私ゎ中学受験経験者の中?デス★★
    今の学校に学習面において不満足なので、高校受験をします。

中学受験のときゎ日能研・TOMAS・早稲アカ・栄光など有名な塾を転々としてました。今ゎ大手塾でぁるサ○ックスに通塾してぃます。
    この夏を境に、他塾ヵら一気に生徒が押し寄せてきました。
    転塾してきた生徒のほとんどが早稲アカと栄光からでした。
    早稲アカのテキスト(教材)や模試とゎ比べ物にならないぐらい難しいと言っていました。
    早稲アカでゎ?番?のクラスで早慶受かるとまでいわれていた子が、ゥチの塾に来たら、?番?のクラスでした。

早稲アカの先生自体ゎとてもょかったと言っていましたが、教材・模試の面でゎぁまりょくなぃと言っているので、早稲アカ生の方ゎ外部の大きい模試(小学生なら日能研・四谷の、中学生なら駿台の)を受けたほうが、より現実を知ることができると思います。
    練習(普段の授業や模試)がつらければつらいほど、本番(入試)で達成感を感じられるし、より合格に繋がると思うので★★

OBとしての意見です!!よかったら参考にしてください。

6. 【444624】 投稿者: 感想  (ID:FFLOIOFjviI) 投稿日時:2006年 09月 18日 17:17

★凛★ さんへ:

頭悪そう・・・

-------------------------------------------------------
    > 横からすいません。。
    > 少し気になってきたので投稿させてぃただきます!!
    >
    > 私ゎ中学受験経験者の中?デス★★
    > 今の学校に学習面において不満足なので、高校受験をします。
    >  
    > 中学受験のときゎ日能研・TOMAS・早稲アカ・栄光など有名な塾を転々としてました。今ゎ大手塾でぁるサ○ックスに通塾してぃます。
    > この夏を境に、他塾ヵら一気に生徒が押し寄せてきました。
    > 転塾してきた生徒のほとんどが早稲アカと栄光からでした。
    > 早稲アカのテキスト(教材)や模試とゎ比べ物にならないぐらい難しいと言っていました。
    > 早稲アカでゎ?番?のクラスで早慶受かるとまでいわれていた子が、ゥチの塾に来たら、?番?のクラスでした。
    >
    > 早稲アカの先生自体ゎとてもょかったと言っていましたが、教材・模試の面でゎぁまりょくなぃと言っているので、早稲アカ生の方ゎ外部の大きい模試(小学生なら日能研・四谷の、中学生なら駿台の)を受けたほうが、より現実を知ることができると思います。
    > 練習(普段の授業や模試)がつらければつらいほど、本番(入試)で達成感を感じられるし、より合格に繋がると思うので★★
    >
    > OBとしての意見です!!よかったら参考にしてください。

7. 【444803】 投稿者: OB?  (ID:rK1VRngNoRE) 投稿日時:2006年 09月 18日 22:01

感想 さんへ:
    > ★凛★ さんへ:
    >
    >
    > 頭悪そう・・・

同感です。
    こんな子でもサ○ックスって入れるのね。

それから中学受験したそうだけど。
    こんな子と一緒になるくらいなら、公立でいいわw

もうひとつ。
    ★凛★さんって、男の子ですよね?
    だって、OBって…
    多分この意味がわからないと思うけど。

8. 【444820】 投稿者: 殺伐  (ID:7fOt3frkcGg) 投稿日時:2006年 09月 18日 22:24

あいかわらず、殺伐としてますね。
    早稲アカのお母さんは小学校でも浮いてる方多いです。
    やはり心にゆとりがないからでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す