最終更新:

26
Comment

【4853527】早稲田アカデミーの特訓選抜クラスについてです。

投稿者: どうすれば良いかわからなく困ってます。   (ID:yFdZ3FFGQIE) 投稿日時:2018年 01月 27日 22:47

この間早稲田アカデミーに入塾し、すぐに特訓選抜のテストを受けました。その試験には受かりませんでした。そして次の選抜試験の予定が6月と記載されていて、塾の先生には僕の志望校ではなるべき早く上がらないと厳しいと言われていました。それまでの試験はどうすれば良いと思いますか?偏差値は75ぐらいです。とにかく成績をあげるためにどこをどうしたらというのが全くわかりません。特訓生の保護者様や本人の意見が欲しいです。宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【6749564】 投稿者: 高校受験は個人戦  (ID:VOD5S9TkGZk) 投稿日時:2022年 04月 19日 17:30

    WIN は載せない選択してる人も多いですよね。
    偏差値はアドバンスとCTで受験してる人も違うので共通のものはないですが、聞けば目安を教えてもらえます。ただ学校によって問題傾向がかなり違うので、模試はあくまでも参考程度で過去問やってみなければわかりません。
    高校受験は親の関わりが少ないし 個人で状況がかなり違うので、人の話はあまり参考にならないですし、併願プランを塾の先生が決めることはなかったです。
    細かく面倒を見てもらおうと思ってはいけません。

  2. 【6760412】 投稿者: なんたっけなあ  (ID:dP/7kwVYnBo) 投稿日時:2022年 04月 29日 14:23

    秋からの個人が受けたアドバンス、CTの偏差値別に、受験した高校の合否結果載せてたあれ、何て言ったかなあー。
    もう合否の情報無くて受験スケジュールとかの情報しか載っけてないですよね?
    上の子供の時は有ったけれど下の子の時には載っけてなかった。
    あれ、合否の目安として便利だったんどけどなあ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す