最終更新:

19
Comment

【5201313】発達障害と高校受験

投稿者: どうしていいか。   (ID:xpY7XMA.go6) 投稿日時:2018年 11月 24日 18:57

発達障害のお子様を持つ親御さんいらっしゃいますか?
受験勉強をどのように乗り越えてますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【5208579】 投稿者: うちも、どうしていいか。  (ID:lEPdeZqV.pI) 投稿日時:2018年 11月 29日 20:25

    ドラマ「奇跡でできている」・・・!!
    これは、アスペルガー症候群かADHDの人の物語だと噂で聞いて、「観たかったなぁ」って思いました。出遅れてしまったのですが・・・。

    合唱コンクール!!奇遇ですね。うちも、頑張っています。

    うちは、本人が病院に行きたくないので、連れて行くことが出来ないです。無理に連れて行こうとすると暴れます。また、個人的な考えでは、薬も麻薬のような作用がある噂も有り、不安です。カウンセラーさんも、他人事に思われているのもあるのか、「大変ですよね」で、話終了。解決に至りませんでした。

    さかなクン、才能を生かせていて素敵ですよね!

    とりあえず、不自由な面がある子は、将来的に生活が成り立つのかが心配ですよね・・・。

  2. 【5208591】 投稿者: うちも、どうしていいか。  (ID:lEPdeZqV.pI) 投稿日時:2018年 11月 29日 20:36

    数学、「一芸」というほど出来るわけではありません。その世界では、標準的です。好きなので触っている程度です。

    とにかく、睡眠と食事は大切ですよね。そこが難しいのですが・・・。電気毛布や、ふかふか毛布で釣るというのは如何でしょうか?

    うちは、これで睡眠時間が取れるようになっています。ふわふわ&ぬいぐるみ好きですし。

  3. 【5211302】 投稿者: どうしていいか。  (ID:xpY7XMA.go6) 投稿日時:2018年 12月 01日 17:54

    本当に睡眠は大切です。
    夜12時を回ってもパソコンでゲーム。
    いい加減にお風呂入って寝て!
    毎日毎日。同じことを言ってます。

    睡眠障害・食欲不振・無気力

    どうにかしたいです。

    塾にもが向かず。ちーん。

  4. 【5211457】 投稿者: うちも、どうしていいか。  (ID:lEPdeZqV.pI) 投稿日時:2018年 12月 01日 20:25

    夜12時を回ってもパソコンでゲーム。 ・・・えぇぇ・・・うちの子と同一人物としか思えません。うちは、13時余裕で回り、睡眠時間は4時間くらいだった気がします。睡眠障害なのか、睡眠時間少ないと余計にキレて暴れていました。

    しかし最近は、ちょっとましに なりました。12時までにだいたい布団に潜ります。少し早めに寝るようになってから、暴れるのが落ち着いています。(いつまた暴れるか、ドキドキしますが・・・・。)

    食欲不振とのことですが、野菜をミキサーで潰したスープとか、スムージーとかで栄養取るのは無理ですか?あまり食べない時、うちは、大成功でした。あと、血を綺麗にするハーブなども料理に混ぜ込んでいます。

    病院で貰った薬を使う派の方もおられますが、うちは、「食べ物=薬」という考えで挑戦中です。副作用も心配なので。(様々な考え方があるので、これはあくまでも個人的な考えです)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す