最終更新:

4
Comment

【549574】NN早中の出陣式

投稿者: 早稲田の母   (ID:XhOoSt/6FD.) 投稿日時:2007年 01月 28日 22:25

驚きました!帰りの時間の予定を変更して(夕方は中学生がいるので部屋の確保が難しいとかで)朝の八時半から1時間やったそうです。算数の責任者のI氏はいらっしゃらなかったとか・・・。
直前特講の成績優秀者の一覧(3回と総合)もらってきましたが、各クラス平均合計の点数って足し算してもその数字にならないので・・・エクセル入力間違えちゃつたのかしら・・・・?!どーなってる?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【550154】 投稿者: めろ  (ID:jAZUUeipd/I) 投稿日時:2007年 01月 29日 14:29

    前日の土特のときにお手紙を頂いて知りました。でも算数のI先生がいらっしゃらなかったとは知りませんでした。子供に聞いたところ、算数の先生たちは朝に変更になったの知らなかったらしいとの事。本当かどうかわかりませんが・・・
    全ての授業が終わって、出陣式でモチベーションあげて帰ってきてほしかったものです。

  2. 【550169】 投稿者: 早稲田の母  (ID:XhOoSt/6FD.) 投稿日時:2007年 01月 29日 14:44

    算数の先生は、午前授業がなかったから・・と子供は言っていましたが、各教科全員出席されるべきですよね。不誠実ですよね、がっかりでした。
    入試日朝にも似たようなことやりますから・・・それに期待します。

  3. 【550187】 投稿者: NN早中親  (ID:9Cz9mvZA7Rc) 投稿日時:2007年 01月 29日 14:55

    出陣式が朝に変更になる旨は前日の土特でプリントもらって来てましたよね。
    算数の先生がいなかったのもご都合がつかない事情があっただけでしょう。
    朝の出陣式には私は行きませんでしたが、子供は皆とハチマキして気合いが
    入ったと言っていました。
    今までお世話になり1日の早中受験の土俵に乗れるまで鍛えて頂いた先生方を
    批判するような書き込みは今の時期はやめましょう。
    出陣式は朝やっても夜やっても同じ。ある特定の先生がいてもいなくても
    皆でガンバロウとやれば子供達は皆それぞれ気合いが入ったはずです。

  4. 【550209】 投稿者: 早稲田の母  (ID:XhOoSt/6FD.) 投稿日時:2007年 01月 29日 15:15

    子供は、何とも思っていないようなのですが私が感じたことを言ったまでです。うちは土特とっていないので、朝やるとは知りませんでしたし。そのような知らない立場の方もいるのではないでしょか。ここに書きこんだところで、どうにもなるものではありませんが。
    担当者がNNのそれも最後の授業であり、出陣式に来られない事情って・・・それほどの事情って・・・とも思います。毎年やっていると慣れてしまっているのでは。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す