最終更新:

2
Comment

【6380650】小3 個別進学館

投稿者: ラママ   (ID:akCiNdkr5y6) 投稿日時:2021年 06月 19日 16:09

現在小学校3年生の子供がおります。
先日exiv校の入塾テストを受け、結果は5クラス中、下から2番目のクラスとなりました。

我が子はとてもマイペースで、勉強が出来ないわけではないですが、丁寧に説明しないと理解に時間がかかる事も多いので、集団の中にいきなり入れてやって行かれるか心配しております。

ですので、まずは個別進学館で先生にじっくり基礎を教えていただき、力を付けてから、新4年生から再度集団の早稲アカにチャレンジしてみてもよいのかもしれないと考えております。

終了組の方、また現在通塾中の先輩方、この様な方法はいかが思われますか?

そもそもそんな子は早稲アカではなく、他の塾の方が良いなど、なんでも結構ですのでアドバイスいただけるとありがたいです。よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6382392】 投稿者: 良いと思います  (ID:k72uo87wIEI) 投稿日時:2021年 06月 21日 01:26

    集団指導に比べて費用が割高になると思いますが、経済的に問題無ければ、早稲アカのカリキュラムで、個別や家庭教師に手元をしっかり見て頂けるのが理想だと思います。
    ただ、個別進学館に行く場合、3年生だと、若手のアルバイトの先生になると思うので、当たり外れはあるかも知れません。やはり、良い先生は、高学年で難関校狙いの子に行ってしまう傾向はあると思います。

  2. 【6383412】 投稿者: ラママ  (ID:akCiNdkr5y6) 投稿日時:2021年 06月 22日 01:25

    良いと思います、様。
    ご回答ありがとうございました。低学年では若手の先生になる可能性もあるのですね。個別だけの受講ですと成果も分かりにくいので、普通に集団塾にするべきか悩みます。
    おっしゃるように、個別や家庭教師で基礎をしっかり教え込んでくださるのが理想です。
    費用もそうですが、きちんとした個別塾、家庭教師の方を見つけるのも大変そうですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す