最終更新:

1
Comment

【4839036】数学を今から、あるいは四月から受けるのは……

投稿者: 数学z会で化学はsegの新高3   (ID:VL6T3L.PlcU) 投稿日時:2018年 01月 17日 00:37

現在高2でもう新高3の者です。

高1から通うZ会東大進学教室で数学を受講しているのですがsegに変えるか迷っています。
Z会に不満があるわけではないのですがsegがどれだけ面白い授業をするのかと思い受けてみたいのです。

化学はsegで受けていてパンフレットで数学の講座を見て受けてみたいと思ったのですが数学が得意なわけでもなく今からだと進度などで手こずるのではないかと思っています。

これからは演習形式になるようですし講義がないと考えるとsegの方針でやっていくには大変なのではないのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4839162】 投稿者: いるみたいですね  (ID:0C74/D1ghEg) 投稿日時:2018年 01月 17日 07:42

SEGで配布している合格体験記の冊子(受験作戦アンケートが載ったもの)をパラパラめくってみたら、高2の冬からとか遅い子だと高3の夏からSEGという子が確かにいますね。
    Z会の通信から、あるいはZ会進学教室から、SEGに切り替えている事例も載っていますよね。
    高2の遅めの時期、または高3からSEGに変えた子たちも、東大、東工大、京大などに受かっているので凄いなと思いました(まぁ、受験が上手くいった子たちだからアンケートに回答したのかもしれないけど)。
    もしお手元にこの冊子がなければ、化学の授業でお子さんが塾に行かれた時にもらってくるとよいと思います。

ただ、SEG最大の特徴でもある「楽しさ」というのが、受験体制になる演習ではどうなんでしょうね。
    せっかくチューター室もあるのだから、そこで具体的に先達の皆さんたちに聞いてみた方がよいのではないですか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す