最終更新:

1
Comment

【7073360】数学 大学入試演習 自習編

投稿者: G   (ID:jLcS7j2f5iI) 投稿日時:2023年 01月 15日 21:17

SEG で配布される数学1A2B 数3の 大学入試演習 自習編はどのように使用されてましたか?
市販のものは買わずにこれを完璧にすることで共通テストと2次試験の対策はできますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7074473】 投稿者: いろいろ  (ID:easEP6AkXyw) 投稿日時:2023年 01月 16日 18:10

    いろいろだと思いますよ。

    優秀な受験生だと、それだけでは物足りないので他にも市販のものを購入することも。
    他のものに手を出す余裕がなければ、まずはそれだけでも確実に。

    勉強法は、ベースが決まっているだけなので、受験生各自が自分の状況を考えながら判断すべきです。
    他の生徒がどうしているか知っても、それが自分にもマッチしているとは限りません。
    他の教科がどの程度出来るかよっても、数学にどう取り組めばいいかが違いますし。

    なお共通テストについては、共通テスト用の問題集等を受験が近づいてきたらやった方がいいと思います。二次試験と難易度が違う代わりに、素早く解かなければいけないので、そのペースをつかむ為に必要だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す