最終更新:

8
Comment

【7376136】先生との付き合い方

投稿者: ゆたんぽ   (ID:wCslX5R5sxU) 投稿日時:2024年 01月 09日 01:12

はじめまして。

子供は中学生です。

子供は、担任の先生には話せるものの、教員室に行って、主任クラスの先生に話をするのには抵抗があるみたいです。

学習面での心配事があり、主任クラスの先生に相談したい時は、私が塾にお電話して、相談しています。

鉄緑会は、かなり人気の塾ですし、うちの子供はものすごく上位というわけでもないからか、先生は威圧的だと感じています。怒られたこともあります。

みなさまは、学習面での相談事があったときに、どのようになさっていますか?  

お子様を通じて、担任の先生にご相談なさっているのでしょうか。

実際の知り合いで、相談できる方がいらっしゃらないので、こちらで相談させて頂きます。

いま、鉄緑会にお通いの方、鉄緑会OBの方、保護者様に、アドバイスを頂けましたら幸いです。

よろしくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「鉄緑会に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【7376737】 投稿者: ゆたんぽ  (ID:wCslX5R5sxU) 投稿日時:2024年 01月 09日 21:39

ありがとうございます!

書いて下さったコメントは、是非是非、参考にさせて頂きますね。

全体的に、私が心配症なのかもしれません。

我が家も、指定校ではないので、周りに知り合いはいなくて、必要以上に心配になるのかもしれません。

子供は、それなりに、他の学校のお子様とお友達になって楽しく授業を受けているみたいなので、私がもう少しリラックスした方がいいですね。

ありがとうございました(^^)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す