最終更新:

194
Comment

【307251】ハード学習復活様の場合?

投稿者: 凄いですね◆   (ID:chhomn3Lbs6) 投稿日時:2006年 02月 23日 13:29

はじめまして、最近良くハード学習復活様のお名前を目にするようになり、貴重なお話参考にさせて頂いております。

あまりさかのぼっての投稿を読んでいないのですが、お子さんは小1なのですか? 公立小学校にお通いなんですか? 
我が子も小1で現在公立小学校に通っております。
やはり、学校の授業はあまり進まなくて、退屈そうですが、とにかく学校が大好きで学校は、学校。色々なことを子供ながら割り切っているようです。
 我が家は、転勤族の為、転校の際学習の面でうろたえない様に、先取りの勉強をしております。とは言うものの、私が教えておりますので、限界もありますが・・・。

うちは運動系の習い事が毎日ありまして(土日は朝練もあります)、帰宅して宿題+家にある問題集をピックアップ程度が精一杯です。
(週に数回英語等別の習い事もしていますが、友達繋がりもあります)
練習の為、早食事にする日があったり、逆に遅く帰宅して夜食になったり、こうした中で家庭学習時間も限られています。
通信教育は、学校の友達と会話しやすいので、「コラショ」を付録が気に入った時している程度、休会がかなり多いです。
 ハード学習復活様のお子さんは、ピアノと両立されているのですよね?他に塾に行かれたり? 通信教育はされているのですか?
どんなところのをされているのかな?って思いまして・・・。

いつまでこの生活が続くのか?分かりませんが、子供がこのスポーツが好きで、それが今の生活の一部になってしまっているので、辞めるつもりはありません。上下関係からも色々なことが学べたり、試合で出歩いたりしますので、紙の上の勉強も学べているようです。
 ハード学習復活様なら、こうした状況の中でどんな風に先取り学習を進めていかれるのかな?って、ご意見を聞きたくなってしまいました。

なかなか、毎日大変です。しかし、運動もピアノも勉強も行き着くところは一緒のところもありますよね?毎日の積み重ねがないと、ダメなんですよね。子供はそれが身を持って分かっているので、限られた中でも勉強したいみたいです。しかし、私には引っ張っていく力がなくて・・・。今、息詰まってしまい、悩んでいます。
お忙しいところ、本当にご免なさい。お時間あるときで構いませんので、お話伺えたら幸いです。
 個人名をあげて、レスを立ち上げてしまったこと、申し訳ありません。お気持ちを悪くされましたら、お許し下さいませ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校 低学年に戻る」

現在のページ: 23 / 25

1. 【324605】 投稿者: 同じ年の子をもつ母親  (ID:ehhPyRS02cw) 投稿日時:2006年 03月 15日 03:19

気持ちが収まらないお気持ちお察しいたしますが、
    もうそのへんにしておいてはいかがでしょうか。
    私も玉川高島屋界隈を利用している暇な主婦ですが、
    やはり特定されるといやな思いをするのはお母様だけではなく、
    お子様のほうも心配です。
    他人事ながら、本気で心配のあまり出てきてしまいました。

2. 【324767】 投稿者: みわこ  (ID:Q9em5oEA3i.) 投稿日時:2006年 03月 15日 10:02

特定??出来るわけないじゃない。

「電負太落ちてるし玉小だし先取りしてるしあのピアノ教室だしあなた掲示板のHGさんでしょ?」

「何の事ざまス?」

これで終了。

空想癖患者がオオ杉。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

3. 【324895】 投稿者: ハード学習復活  (ID:BAnlL9nWC/o) 投稿日時:2006年 03月 15日 12:10

で、↑の人、特定したところで何がおもしろい??前のレスでもしつこく
    言ったけど・・・。うちの子、それで誘拐でもするわけ?そんなこと言ったら
    この近辺なんて芸能人や有名人の子がごまんといるよ。噂飛び交ってるじゃん。
    かわいそうだと思うよ〜〜〜〜。ブログ作ってるぱんぴーのママだって
    自分の家とかのショットとか入れてるし、子供を出しにアフィリエイトやってる
    じゃん。よっぽどまずいよ〜〜〜。だったら中学受験特集で毎回テレビに出てくる
    御三家のお家の方々どうなるの????個人情報なんてさぁ、垂れ流しに近いの。
    だいたい、越境はどこがいいですか?とか世田谷区の小学校はどうですか?なんて
    スレ自体、存在が問われない???玉川高島屋界隈って言ってもさぁ、川越えて
    せっせと二子マダムやってる人もいるわけで、玉高歩いててHGだ〜〜なんて
    言われることないでしょ。それとも今度声かけてくれる??特定されるのが本当に
    いやならエデュなんかにロムもしないことですよ。学校板や塾なんてバレバレじゃん。
    幼稚園板や小学受験板なんてもっとやばいでしょ。特定されまくりでしょ。その
    リスクとっても知りたいことあるからスレ立てるんでしょ。さあリスク取る?
    それとも生情報欲しい?

4. 【324959】 投稿者: お天気いいよ  (ID:BhiB9jKhBUs) 投稿日時:2006年 03月 15日 13:25

私、どうしてもHGさんとバイラさんが同じ人とは思えない。
    本人が認めているんだから本当なんだろうけど、
    人ってこんなにも変われるものなの?
    以前のもう少しお上品だった頃のバイラさんに戻って欲しいな。
    もしも、小学校受験に成功していたら、どんな生活をされていたんだろう?
    お上品なお母様達に合わせて静かにランチでもなさっていたのかしら?
    そういうお母様達と一緒にいるのが楽しいみたいなことを
    書いていらしたこともあったような・・・
    少なくとも今のような書き込みはしていなかったんだろうと思うと
    人事ながらとってもセツナイ・・・
    本当は、まじめで誠実過ぎるくらいの人なんだと思うから(私の思い込みかな?)
    そろそろ軌道修正して下さい。

5. 【324982】 投稿者: レスしない方が  (ID:LIWb7je3Tco) 投稿日時:2006年 03月 15日 13:53

個人攻撃はの書き込みした者です。お天気いいよさんに同調しますし、中立とも思っていますが。

好きな人も苦手だと言う人も、もうレス付けない方が皆の幸せではって思います。
    長くなっても良いこと無いし。

6. 【324984】 投稿者: 春ですね  (ID:q5ZZ4gUqyoQ) 投稿日時:2006年 03月 15日 13:48

HGさんは能力があり、いろんな事に工夫されて素晴らしいと思います。
    でも心の余裕が最近は感じられません。
    追いつめられている、といった印象をうけます。
    それだけ戦略的に、お子さんに勉強を今からさせているのであれば、
    中学受験は成功すると思います。
    また、小学校受験の失敗は気にしないで。小学校受験はペーパーだけでないので、合う合わないがあると思うのです。
    だからリベンジなんて思わずに、リラ〜ックス。お互い自然体でいきましょう。
    もっと自信を持って生活してくださいね。
    いよいよ子供の進級の時期がやってきました。
    HGさんのご家庭に幸せな春の風が吹いて、お嬢様がキラキラ輝く2年生になられることを
    お祈りしております。

7. 【324989】 投稿者: 無防備  (ID:Wdj/kyYhH6E) 投稿日時:2006年 03月 15日 13:51

>個人情報なんてさぁ、垂れ流しに近いの。
    >だいたい、越境はどこがいいですか?とか世田谷区の小学校はどうですか?なんて
    >スレ自体、存在が問われない???玉川高島屋界隈って言ってもさぁ

あなたの場合、お稽古事とか、もっと詳細な情報を「垂れ流し」すぎてるので
    それを総括すれば人物が特定されやすい(というか、もう特定されてる)

>私、どうしてもHGさんとバイラさんが同じ人とは思えない。

多重人格気味だね。ここに巣くってた某有名コテハンもそうだったけど。

8. 【325388】 投稿者: 幼稚園は?  (ID:BVAZyUsyec2) 投稿日時:2006年 03月 15日 21:27

どこでしたか?ヒントください。受験幼稚園じゃないから上野毛や聖母出身ではないですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す