最終更新:

8
Comment

【121180】自由研究

投稿者: 夏子   (ID:F3xyD4ZvInE) 投稿日時:2005年 06月 28日 18:32

小学校一年生です。早くも夏休みの自由研究で、頭を悩ませております。
子供は私立に通っておりますが、お話を聞くと、毎年、一年生がやったとは思えようなものを親子合作で、作ってくるようです。
私は親が主導権をとるようなものではなく、子供が楽しんで、なおかついい体験(勉強)になるような、単にもの作りではないものを、自由研究の題材にしたいと思っております。
皆さんのアイデアをお借りできますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校 低学年に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【122891】 投稿者: 夏子  (ID:F3xyD4ZvInE) 投稿日時:2005年 07月 01日 08:00

1年の時、テーマを絞り込んでいく過程を 様

プラネタリウムは私自身が大好きで、子供とは2歳くらいから4歳くらいまで時々訪ねておりました。全然わからなっかたようでしたが、最近になって、興味を持ち始めているということは、やはりなにかしら影響はあったようですね。
    改めて新鮮な気持ちで、訪ねてみたいと思います。

-生活密着型-様

カレー作りはすぐ真似できそうで、とてもいいですね。
    野菜の皮むきなどは手伝わせていましたが、一人でお買い物、ルー作りから思ってもいませんでした。
    私にとっては、邪魔ですが、お手伝いが大好きな娘ですので、レシピーが入手できたら、挑戦させてみたいと思います。

皆様、ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す