最終更新:

27
Comment

【122054】おすすめの水族館

投稿者: さかなかな   (ID:aLgohqp3nJM) 投稿日時:2005年 06月 29日 23:58

おすすめの水族館を教えてください。
都心でも、地方でもいいです(都心に住んでいますが、夏の家族旅行=行き先未定に組み込んでもいいので)。
すごく充実した内容だったとか、すごく人気の魚がいるとか(魚世界の風太クンみたいなアイドル?)、おしゃれな感じだったとか、
アトラクションやイベントがよかった…なんでも結構です、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校 低学年に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【122169】 投稿者: シーパラ  (ID:zEDDLMDbHTI) 投稿日時:2005年 06月 30日 08:25

    私は八景島シーパラダイスが好きです。
    人工島全体を使って水族館と遊園地にしているのでどこに行っても海の側です。

  2. 【122170】 投稿者: あけぼの  (ID:10KENmGYLL2) 投稿日時:2005年 06月 30日 08:19

    山形県・庄内浜の加茂水族館はどうでしょうか?
    たくさんのクラゲが飼育されています。一見、地味な水族館ですが
    味のある水族館で大好きです。
    売店で売られているクラゲアイスも美味しかったですよ。
    昨年、初めて訪れ、たいへん気に入ったので
    今年もまた先日家族で遊びに行きました。
    金曜日の夜から寝台列車に乗って早朝鶴岡へ到着です。
    寝台列車の旅もなかなかいいものです。

  3. 【122172】 投稿者: アトム  (ID:NpJIm4s8tHY) 投稿日時:2005年 06月 30日 08:21

    世界一の大水槽がある沖縄「美ら海水族館」が良かったです。
    どの展示もスケールが大きく、見ごたえたっぷりで、あっという間に4時間もたっていました。
    HPを見るだけでも楽しいですよ。

  4. 【122211】 投稿者: ひまわり  (ID:lsTaPj3XqDE) 投稿日時:2005年 06月 30日 09:21

    愛知県の南知多ビーチランドがおすすめです。
    規模は小さいですが、
    体験型の水族館で、
    アシカや海がめの赤ちゃんやいるかに触ったり、
    ペンギンにえさをあげたりすることができます。
    そのほかアシカやイルカのショーもあります。
    予約制で、水族館うらの海で、地引網体験ができる日もあります。
    去年参加しましたが、普段できない体験にこどもたちはとても
    喜んでいました。

    お勧めです!!

  5. 【122475】 投稿者: さかなかな  (ID:aLgohqp3nJM) 投稿日時:2005年 06月 30日 16:18

    お返事くださった方々、ありがとうございます。
    まさにそういう特徴のある水族館を知りたかったんです。
    動物園が今、話題の中心ですけど、夏は暑いし、ちょっとくさい(動物園好きの方、ごめんなさい)、やっぱり夏は水族館だよね〜と思って。
    もっともっと知りたいです。

  6. 【122559】 投稿者: ラビィー  (ID:sHeHCQ0AqaM) 投稿日時:2005年 06月 30日 18:12

    「美ら海水族館」いいですね。私も行ってみたいです。

    東京近郊の方でしたら、鴨川シーワールドはいかがですか?
    ここはシャチのショーが有名ですが、気まぐれなシャチよりも、
    イルカやアシカのショーはとても訓練されていて私達を楽しませてくれます。
    私がお気に入りなのは、40億円かけて作られたというトロピカルアイランドというさんご礁を再現した場所です。
    そこの熱帯魚の種類の多さには驚かされますし、とにかく宝石箱を開けたように鮮やかで美しいです。

    子供に人気のヒカリ金目鯛もいますよ。
    オプションですが、水槽の裏側から餌付けをさせてもらったり、
    夏でしたら、夜の水族館ツアーもあったと思います。

    隣に鴨川シーワールドホテル(とても古くてホテルというより旅館ですが)があります。
    もしお泊りで行かれるのでしたら、そこのシーワールド入館フリーパスが付いているコースがお得だと思います。

    また、鴨川シーワールドから車で20〜30分のところに鯛の浦というところがあります。
    鯛は回遊魚なので、普通は定住しないらしいのですが、そこの鯛は定住しています。
    遊覧船に乗って、その場所まで行って餌を撒くと鯛が群がってくるのです。
    一瞬にして海が赤くなるなんて、なかなか見れない体験だと思います。


  7. 【122805】 投稿者: お邪魔します。  (ID:zMh67bCpNHA) 投稿日時:2005年 07月 01日 00:13

    今晩は。

    葛西臨海公園内の水族館は如何でしょう?(正式名称がわかりません、ごめんなさい)

    東京ディズニーリゾートにも程近いので、そちらもついでに寄れますし。

    御存知でしたら失礼しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す