最終更新:

27
Comment

【122054】おすすめの水族館

投稿者: さかなかな   (ID:aLgohqp3nJM) 投稿日時:2005年 06月 29日 23:58

おすすめの水族館を教えてください。
都心でも、地方でもいいです(都心に住んでいますが、夏の家族旅行=行き先未定に組み込んでもいいので)。
すごく充実した内容だったとか、すごく人気の魚がいるとか(魚世界の風太クンみたいなアイドル?)、おしゃれな感じだったとか、
アトラクションやイベントがよかった…なんでも結構です、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校 低学年に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【126860】 投稿者: さかなかな  (ID:aLgohqp3nJM) 投稿日時:2005年 07月 06日 19:50

本でも様、のおすすめの、中村元さんのガイドブック、さっそく買いました。
    カラー写真がいっぱいで、また、著者の中村さんの文章もユーモアが効いていて、
    面白いですね、よい本をすすめていただいて、ありがとうございます。
    私は江ノ島は、昔行ったきりなんですが、この本で見るとすごくキレイになったんですね。
    特に、私はクラゲ好きなので、心をひかれます。

昔の江ノ島様、のおすすめ本も、さがしてみます。

2. 【129804】 投稿者: ぽろりん  (ID:9FlM7s9.o4Q) 投稿日時:2005年 07月 11日 09:00

昔の江ノ島 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 江ノ島水族館は、改装前に行ったきりですが
    > くらげが美しくて、イルカショーでは、申し込むと(有料)
    > ショーとは、別の時間にいるかに触らせてくれ、
    > とっても、うれしい体験ができます。

今年のお正月、さわってきました。
    自分で体験すると印象に残るのでしょうね。
    魚との違いを実感してくれたようで、魚とイルカの違いは?と聞くと
    あれこれと教えてくれます。

>
    > いろんな水族館に行きましたが
    > 沖縄「美らうみ水族館」と大阪「海遊館」が
    > 印象に残っています。
    > 「美らうみ水族館」の、大水槽を眺めながら、食事できるところは
    > おとなでもなごみますし、
    > 「海遊館」では、らせん状に歩きながら、
    > 世界の水辺を深度別にめぐっていけるので
    > おとなでも、興味深いものでした。
    昨日海遊館に行ってきました。
    300円で、クイズラリーのキットを購入して回りました。
    背びれの違いは?等のクイズがあり、いつもとは違った視点で見れたようです。
    夏休みは、500円で、裏方を体験(見学)のツアーもあるようなので、
    次回はこれに行ってみたいな〜(母だけかも・・・)

>
    > 本では
    > 「すいぞくかんにいこう」という文渓堂から、でているものが
    > とても、楽しいです。
    > イラストが豊富なのですが、図鑑などよりよほど、雑学にあふれ
    > 水族館に行く前に目を通すと楽しいかもしれません
    「どうぶつえんにいこう」共に楽しいですね。
    毎日、年中・年長と毎日読んでいました。

今年の夏休みはジブリ美術館へ行こうかと思っていたのですが、
    都心の水族館もいいですね。

3. 【130431】 投稿者: リトル通塾中  (ID:XtnYIJG9OtU) 投稿日時:2005年 07月 12日 08:48

我が家の子どもが四谷大塚のリトルスクールへ通っています。
    先日、塾から、夏休みにはここへ行こう!!という趣旨のリーフレットを頂いてきました。

塾お勧めの水族館(もう、↑で出てきているのもありますが)
    ・葛西臨海水族園
    ・しながわ水族館
    ・サンシャイン国際水族館
    ・さいたま水族館
    ・新江ノ島水族館
    ・京急油壷マリンパーク
    ・八景島シーパラダイス
    ・エプソン品川アクアスタジアム
    ・東京タワー水族館
    ・箱根園水族館
    ・よしもとおもしろ水族館

大手塾は、受験に限らず受験周りの情報量も多いなあ、というのが正直な感想です。
    ちなみに、水族館の他、植物園・動物園・ネイチャーランド・科学館・プラネタリウム・社会科関係・お勧めホームページ等が載っていました。

4. 【2234967】 投稿者: 昨日  (ID:j1w/.m/pd0.) 投稿日時:2011年 08月 13日 15:34

サンシャイン行ってきました。
    よかったですよ。意外に見たことの無いイカが展示されていたり、
    タツノオトシゴの赤ちゃん。
    卵のうの中で生きているサメの赤ちゃんなど、
    他ではみられなかったものが多くあって驚かされました。

が、混んでること混んでること・・・。
    辟易したのが写真撮影隊。
    普段なら気にならない行為ですが、大人が小さい水槽を大きな身体で
    ふさいで熱心に撮影していると、後ろの大人も、本当だったら
    小さいから下のほうからちらりと覗ける子供も見れない。

子供が人気スポットにくることが嫌いな若い撮影隊の
    のひとり(お母さんと来てましたが、男か女かわからない子)
    の足にわが子の足が軽く当たってしまったら、「クッソー!!」と
    舌打ち。にらまれました。
    その後、プラネタリウムに並んでるときも
    若い女性が聞こえるように大きな声で「わたし、こどもの隣とか
    やだーー!うるさそうじゃん!!」
    と言われたり。
    マナーが悪い子供の姿は見かけませんでしたが、狭量な大人を
    何人も見てしまい、残念な気持ちになりました。

サメの卵のうはぜひお子さんに見てほしいですけど、
    夏休み終わってからがお勧めです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す